アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーと毎日家におるのと
毎日バイク乗るのと

どっちが体に悪いですか?
趣味はバイクです

ちなみに無職です

A 回答 (7件)

お家でゴロゴロ、出かけるのが億劫になるとそちらの方が体に悪いと思いますよ



家にいるより外は危険一杯ですがバイクでブラブラでもした方が健康にはいいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬になるとバイク乗れないので
出かけるのが億劫になります
あと夏場も暑いのであまりバイクに乗らないのですが

お礼日時:2019/05/11 14:17

戸外の空気を吸う。

視覚聴覚に刺激が入る。交通状況などを主体的に判断する。
などの意味では、家でゴロゴロよりいいです。

しかし、自転車やバイク、車などに乗っている状態は自分の体重を自分の脚で支えていないので、筋肉や骨が劣化するという意味ではゴロゴロとたいした差がありません。

バイクを止めて辺りを散策する、などを加えるとよいと思います。
    • good
    • 0

勿論家ですよ。


外でバイクに乗れば外の空気を吸っている方が
体には良いですし、止まったり走ったりすることで
感覚、意識が研ぎすまれますし、誰かと話す機会も
あるかもしれませんから、人との触れ合いが生じること
があります。
そこで会話などもするかもしれませんからね。
でも、家でゴロゴロしていれば、体はなまりますし、自分だけの
世界でしかありませんから、精神的にも塞ぎこんでしまい、心を
閉ざしてしまうことになりますから、心身共に健康的では
ありません。
なので、是非家でゴロゴロしているのでしたら、外でバイクに乗って
おもいっきり外の空気を吸ってください。
気持ち良いものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここんところ毎日バイクに乗ってます

お礼日時:2019/05/11 13:09

バイクはガソリン代がかかるので、徒歩で外に出た方がいいと思います。

    • good
    • 0

どっちも極端すぎるのはダメです。


一日24時間引きこもってたり、一日24時間バイク乗り回してたり。
適度な休息と適度な運動、両方が必要です。(バイクに乗ることは有酸素運動です)
例えば、日中8時間バイクで走ったら、あとは家で休息を取って下さい。バイクに乗りっぱなしだと鼻毛が伸びるのが早すぎて、2週間もすると息苦しくなってしまいます。鼻毛を切ると呼吸が楽になって、鼻毛の吸気抵抗の大きさに愕然としますよ。
パナソニックの鼻毛カッターは、お勧めです。

バイクに乗る→家に帰って寝る→2~3週に一度は鼻毛を切る→またバイクに乗る…適度なバイク成分と適度な休息、そして鼻毛のメンテナンス。健康は、バランスの取れた生活パターンから生まれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩ちゃんと取ってます
さすがに24時間も乗りませんけど
すでに乗りぱなしぢゃありません

お礼日時:2019/05/14 18:42

どっちも体に悪いです。

週に5日間働いて2日バイクに乗るのが最も体にいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクしか足がないのです

お礼日時:2019/05/14 18:34

バイクに乗って職安に行け❗️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!