プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業禁止のサラリーマンが 副業したさに 嫁の名義を借りて副業をし 嫁が 貴方の会社に反することは 嫌だから辞めたいと 告げた時に 旦那さんが それは嫌だと サラリーマンの安月給で生活はしたくないと それで奥さんが 私がパートに出るからと言ったのですが 旦那さんが ガンとして受けいれずで
自分勝手ですよね そんな 旦那さん 離婚 考えてもいいんじゃないかなと 皆さんは どう思いますか?
奥さんは 真面目に生活したい気持が大で ・・
( 義理の妹の話しです)

A 回答 (8件)

嫁に苦労はさせたくない、と考える旦那はいます


そして
旦那だけに苦労をさせたくない、と考える嫁もいます。

もう少し、話し合うように言ってみましょう

もしくは、お互いの真意を聞き出して、それに見合った解決方法を探る、というのがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も 話し合いをしていた様なんですが
話しにならないらしくて 旦那さんは 楽をしたい 嫁の名前を借りてる事は 他人ではないんだから悪くない 税金も払ってるんだしとの 一点張りらしいそうで 嫁の方は 最初は 承諾したものの やはり これは いけない事どと築いて 辞めてほしいと お願いしたらしくて 私から みて 旦那さんの身勝手な行動としか思えなくて

お礼日時:2019/05/11 16:16

>それも 考えてはいるのですが・・




・・・
と書くぐらいなら、ほっときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ 勇気がなくて・・
妹もそれは望んでなくて・・

お礼日時:2019/05/11 17:24

じゃあ、あなたが一度弟さんと話し合ってみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも 考えてはいるのですが・・

お礼日時:2019/05/11 16:40

嫁の名義で融資を受け、お金や財産に影響あるなら、辞めたほうが良いですね。


夫は自分は守っても嫁の名義関係は、ズタズタに大失敗する可能性もあるし…
いざとなると、他人も同然ですよね。
離婚を先に出すより、本人が、詐欺のような加担をしたくないと、断る方がいいかな。
私なら名義は貸しませんね。
男は色んな事、知恵を働かせて冒険するけど、
抑えるのも奥さんの役割かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も それが 心配で 確認しました 身内でもあるので 妹に確認しました 融資は いっさい受けていない との 事だったので 安心しました。 嫁を利用してれるんです
自分が やりたいために

お礼日時:2019/05/11 15:38

>自分勝手ですよね



いいえ、嫁に苦労はさせたくない、と考える旦那はいますので、自分勝手ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁が 反する事をしたくない 安月給でも 福利厚生が きっちりとしている方が安心との事
旦那さんが 安月給の生活は 嫌 と 言ったから 奥さんが 働きに行くから と 言ったんです

お礼日時:2019/05/11 15:29

貴女が第三者を装って会社に通報。


あとは、夫婦で話し合う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の手前 それはできません
とても 仲良しなんです
だから こそ 妹の幸せを考えてしまうのです

お礼日時:2019/05/11 15:21

副業禁止。


サラリーマンの安月給で生活はしたくない。

この場合、嫁名義で復業するのはまずダメなわけですよ。

自分が高給を手にできることを考えるか、嫁さんが働くかです。

で、嫁さんが働くのがダメと言うなら、「自分で何とかしろ」という話です。

これで離婚になるかどうかは夫婦の問題でしょう。

「アホな夫がどういう結論を出すか」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホな夫は 嫁の名前を借りる事を考えたわけです
だから 私は 離婚の準備をした方が と 思ったわけです。

お礼日時:2019/05/11 15:19

> サラリーマンの安月給で生活はしたくない


安月給=甲斐性なしですよ。
それでいい生活がしたければ、自身スキルアップして給料の高い会社に移るべき。
副業に頼るなんて邪道ですよ。
  
そこまでしていい生活を望むような男は、離婚も考えていいのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います

お礼日時:2019/05/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!