プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の血がでている時に排卵する事ってあるんですか?

私は毎月ちゃんとした周期で生理がきてます。
ただ今回の生理ですが5月1日にはじまり、終わりがいつもなら7日なのですがなかなか終わらず10日の時点でまだほんのちょっと血がついてました。
ルナルナの予定では11日がもっとも妊娠しやすい日で
13日が排卵日になっていました。

妊活中で妊娠希望です。
生理が少し長引いたので
排卵ができないのかと心配です
コメントいただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

生理が長引く状態はホルモンバランスが乱れている可能性を疑います。

ホルモンバランスが乱れれば、いつ排卵するかわからなくなります。

妊娠希望なら基礎体温を測ってはいかがですか?
アプリ頼みで横着すると、排卵日を逃す結果になりやすいです。
基礎体温では排卵後に初めて排卵したことが分かるので、妊活のタイミングを取ることには役立ちませんが、排卵の有無が分かることで、タイミングが取れたかは確認できますよ。

妊活というと、排卵日めがけてそれしかしない、というケースもありますが、そういう妊娠のため以外に行為がない状態より、コンスタントに行為を行う方が妊娠しやすくなるというデータもありますよ。
    • 0

周期が長引いてるんじゃないかと思います。

(生理の終わりがけがハッキリしない、スパッと終わらず少しの量が何日か出るのは薬のせいだという場合もあります)
私の場合、終わりがけの血が排卵前の粘度が高いおりものに混ざって出た時期がありましたよ。特に問題なく、排卵してましたよ^_^
    • 0

ないよ。

排卵して、受精せずに必要なくなったから、出血して出てるんだから、ないです。
体調がずれてるのね。前後、その時に合わせて様子を見たらいいんじゃん。
    • 0