アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬用のおもちゃで骨の形

>--<

のものがあるじゃないですか。

材質が木やゴムではなく、固いやつでだんだん削れていくやつです。
あれは食べても無害なんでしょうけど、
だんだん小さくなり、

>--  >

もう一口で飲み込める位の大きさになったら、飲み込んで喉を詰まらせたり、
腹痛になったりしないのでしょうか?

固くても胃に入ったら直ぐに消化されてしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

こう言ったデンタルトイの事でしょうか?(画像)



カミカミをして削れていくものを食べてしまってもそのまま便として出るというだけで固まりを飲み込んだ場合はとても危険です。
(消化しません、そのまま出てきます)
小型犬だと腸に詰まって手術ということもあるでしょう。

飲み込んでしまいそうな大きさになったら破棄するのが望ましいと思います。
「犬のかじるオモチャ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。これに近いですね。
恐らく素材は同じかも。

例えば、上のハートの部分になった時に、残りは一気に飲み込んだりしないかなと。

空腹時(あるいはもうちょっと何か食べたい時)だったら、ゴックンしちゃうかも?

お礼日時:2019/05/12 18:38

ナイラボーンみたいなものですかね?


小さくなったら捨てた方が良いです。私もそろそろかな?と思うところで新しいものに取り替えます。

削れたものを食べてしまう分には問題ないですが、一口サイズになったものを丸飲みしてしまったら詰まる危険性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、捨てる時期でしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 18:42

最近では、Edible Plastic(食べられるプラスチック製)の噛むおもちゃが出回っています。

クゥままさんの写真のもそうだと思います。あれは削れてトゲトゲになり本当に小さなものがお腹の中に入り、便となって出るようにできており、本物の骨や普通のプラスチックのように割れることはないので安心です。それにしてもだんだんに小さくなったものを誤って飲み込んでしまう可能性はなきにしもあらずなので、小さくなったら捨てるべきですね。
うちの若い仔たちは暇さえあればカジカジしてますので、もう何本捨てたか。。。常に数本が写真のように転がっています。
「犬のかじるオモチャ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仔犬の時期は噛みたがりですから、欲求解消のため、なるべく与える方がいいんでしょうかね。

犬種は?なんでしょうか?
大きくも小さくも見えます。
末永くお幸せに。

お礼日時:2019/05/12 18:41

詰まらせないとは言い切れないと思いますが…


以前犬用のガムを詰まらせて
亡くなった犬がいると聞いたことがあります。
ただの噂かもしれませんが。
なんにしても、注意するに越したことはありません。
私はオヤツもガムも小さくしてやります。
食べている間は目を離しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちのはよくある板状のものを両端わを結んで骨型にしてるのじゃなく、一見樹脂のようなタイプです。

目の届く範囲で与え、10分くらいかじったら取り上げて終わりにしてます。

お礼日時:2019/05/12 08:51

ただのハミガキおやつだから。

昔、たまにやってました。問題なかったです。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問部分については解らないけど、おおむね問題なかった。
と解釈します。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 07:08

ガム、だいじょうぶ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう大丈夫なのでしょうか?

・飲み込んでも大丈夫。
・喉に詰まらせたりすることはない。
・飲み込まない。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 06:58

おもちゃでは無く ガムの事じゃないかな?


わんちゃんの 歯みがき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこはあまり重要じゃないです。
正しい名称を知りたい訳ではないので。

お礼日時:2019/05/12 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!