性格いい人が優勝

中学生女子です。
今日は母の日ですよね。私はそのことをさっきまですっかり忘れていました。
自室でテスト勉強をしていたら、突然父親が来て「母の日なのに何もしないなんておかしい」と怒鳴られました。おまけに、夕飯は抜きだとまで言われました。
小学生の頃はプレゼントを作るなど色々やっていましたが、中学生になってからは忙しいのもあって何もしなくなりました。

ここで皆さんにお聞きします。母の日などの特別(?)な日は必ず何かしないとおかしいんですか?

質問者からの補足コメント

  • もししないといけないなら、定期試験の勉強で忙しい、なんて言い分は通じないのかなあ…

      補足日時:2019/05/12 16:02

A 回答 (4件)

何か腑に落ちない叱られ方って子供はしますよね。



何かあげとけばおさまると思いますよ。

お花とか。
スーパーに売ってましたよ。
    • good
    • 0

別に母の日にプレゼントを送る事だけが、お母さん対する感謝の気持ちでは無いと思います。


それを怒鳴って、夕食抜き?
要は気持ちの問題なので、お母さんにテストで勉強してたからプレゼントは買いに行けて無いけど、何時もありがとうねって夕食の準備を手伝ってあげればお母さんはプレゼントより喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0

私も大してしなかったですよ。

働くようになってからケーキや花を贈るようになりました。中学生ならお皿洗いとかでもいいと思う
    • good
    • 0

はい。

家事はした方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!