アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、高1の女子です。

私は今同じ部活の2つ上の先輩に恋をしています。

最初、その先輩は憧れでした。部活をしている先輩がとてもかっこよくて、その話もよく友達にしていました。でもいつも眺めているうちにその気持ちが好きに変わっていました(*゚O゚*)

その先輩とは、
先輩達が好きな俳優のはなしをしてた時に、
先輩 : 「○○ってカッコイイよね〜!?」と私に話を振ってきてくれました、そして私は、
私 : 「はい!めっちゃかっこいいですよね!あのー
○○のインスタのアカウントってどれですか?」
先輩 : 「(私のスマホを指さしながら)多分これ!」
私 : 「ありがとうございます!!」

と、こんな感じで先輩との関わりはこのように少し話したり、部活の片付けを2人でしたぐらいです。(1人で片付けしていると手伝ってくれました)
LINEとかいきなり追加したり、話しかけたりすると
不自然で引かれそうかなと思い踏み出すことができません。私の友達はその先輩とすごく仲良く私が好きと知っていながら目の前でふざけあっていることがあります。私はそれを見て嫉妬すると同時にメガティブが出てしまい、やっぱり私は眼中に無いのかなとか、私じゃ無理なんだなどすごす考えてしまい日に日にすごくしんどくなります。

それでも、先輩が卒業するまでには仲良くなって、理想は告白などしてみたいなと思っています。
少しでも話すきっかけやお近ずきになれそうなアドバイスなどを教えてください…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ごちゃごちゃな文でしたが
色んなアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先輩の目の前で転んでみるとか。

つまずいたフリして、ボディタッチしてみるとか。
で、きっかけを作って、貴女と先輩の好きなその俳優さんの出演番組の内容の話などしてみれば良いのでは?

恋に遠慮は不要。
友達に負けるな!
    • 1