dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それまで常識とされてきたことが近年ひっくり返ったという
例を教えて下さい。
科学や医学など
分野は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

それまでのスポーツ界では、練習中に水を飲むと胃液が薄くなってバテるからダメ、と言われていましたが真っ赤なウソで、現在はキチンと水分をとらないとパフォーマンスが落ちるので飲めと言われます。


で、スポーツドリンクが多いに売れているのですね。

これに限らず、スポーツ界は「根性」だけでしたから、科学的な研究が進むにつれて、常識が非常識にコロコロ変わっていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水を飲むなというのは
そういう理由だったんですか・・
有難うございました!

お礼日時:2019/05/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!