プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新居の下見っていつ行くべき?

引っ越し予定があり、まだ3ヶ月〜半年ほど先(未定)なのですが、新居の下見はいつ頃から行くべきでしょうか?
下見で良いところがあれば即決しなければいけないイメージがありあまり早すぎても無意味かと悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>即決しなければいけないイメージがあり


そういう場所もあるし、そうじゃない場所もあります
とりあえずは今のうちに探し始めたほうが良いと思いますよ
相場とか、周辺環境とか調べることは沢山ありますから
時間があることに越したことはありません
    • good
    • 1

2週間~1か月前

    • good
    • 1

新居の下見は決めるときでいいので2〜3週間前、


間取りの比較とか、間取りから買い替え家具の見積もりとか、新居の路線や駅前の下見とか、退去に関する整理や予算集めや引越し業者お下調べとか
予定のために3ヶ月〜半年ほどはやることいろいろあるでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!