プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳で年収500万って終わってますかね?
貯金は1500万程あります。
付き合って1年の彼女に終わってるって言われます。
もう少し貰ってると勝手に思っていたみたいです…
婚約破棄になりそうです。(苦笑)

A 回答 (27件中1~10件)

その女性の基準では、オワッテいるのでしょうね。



しかし、その女性が世界標準ってわけではないです。
安心してください。
    • good
    • 5

収入が終わっているのではなく、別のものが終わっているのでしょうね。

    • good
    • 2

サラリーマンなら平均的。

    • good
    • 0

収入は人物を計るモノサシのひとつですが、


モノサシのすべてではなく、数あるモノサシのなかのひとつでしかありません。

彼女にとって「収入」というモノサシがすべてであれば、あなたは終わっていると思われてしまうでしょうけれど、
世の中のすべての女性が収入をモノサシのすべてにしているわけではないので、
仮に彼女とうまくいかなくても、あまり心配することはないです。
    • good
    • 0

>付き合って1年の彼女に終わってるって言われます。


彼女が無職であれば、終わってるなんて言われる筋合いはないでしょう。
(働けってば)。

彼女がご自分と同等かより高収入が譲れない条件なら仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

確かに大企業に比べれば・・・ですが


生活できないほどではないですし
正社員なら問題になることもないです。

それでも、あなたのことを本当に好きなら

あなた>給料
だと思います。
    • good
    • 0

お世辞にも多いとは言えませんが


生活する分には困らないのでは

年収で婚約を決めるような女性なのであれば
破棄してしまっても問題ないように思います
結婚してもいい様に使われるのが目に見えてます
    • good
    • 3

世間の平均を見れば、特に悪いとは思えません。


仮に地方であれば上出来と言えるかもしれません。
貯金もあるわけですしね。

とはいえ、その辺は当人の感覚値でしかないので、
彼女から見て終わってるのなら、そうなんでしょう。
専業主婦で楽して暮らしたいんじゃないですかね。

それで婚約破棄されるのなら仕方ないですし、
無理に結婚しても先が思いやられます。
(延々稼ぎが少ないと言われ続ける暮らしなんて嫌でしょ?)
    • good
    • 3

年収で500万ですからね。

手取りは400以下でしょう。相手はそこまで考えているのでは。
専業主婦で昼間はお洒落なランチでとか考えていたら多分無理ということになります。
そもそも年収で貴方の価値は決まるものなのでしょうか。
もちろん結婚するにあたって収入は大事な要素ですが
それで破断になるんだったら受け入れるしか無いのでは。
貴方の為にも相手のためにも。
    • good
    • 2

年齢と年収の割には、


貯蓄が少ないですよね。
金銭感覚の問題だと思いますが…
苦労したい女性はいません。
皆幸せに成りたいですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!