プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日バイクに乗ると過労死しますか?


過労死とはどんな状態ですか?

A 回答 (4件)

新聞配達や郵便配達で過労死って聞いたことがない。



 連続した長時間労働や時間外労働(残業・休日出勤等)で脳溢血や脳卒中、心筋梗塞等で亡くなること。また長時間労働等が原因で心因性の病気になり、自殺した場合も含み。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか疲れた感じがしますけど
だだの運転の疲れですか?

お礼日時:2019/05/13 20:31

同じ姿勢で血行はわるくなったりするかもしれませんね。


過労はの根本的な部分は食事の影響が大きいですよ、それから運動、すいみん。
毎日の積み重ねで決まるものだからね、なにか生活習慣でバイク以外にも不足してる部分があると思いますよ

過労死というのは、疲労で臓器が作動せず突然死したり、慢性的な疲労で意識がもうろうとしてることが原因で事故を怒りたりという状態です
    • good
    • 0

たしかに8~10時間くらいバイクに乗り続ければ 精神的にも肉体的にも 疲れてしまうわな。

それが毎日続けば過労死として死ぬかも。でも そういう仕事なんかないだろう、
配達の人だって乗り続けているわけじゃなく降りたり 休憩もあるし それが原因で亡くなったなんて聞いたこともない
    • good
    • 1

>毎日バイクに乗ると過労死しますか?


毎日バイクに往復8時間も乗ると過労死もするでしょう。

>過労死とはどんな状態ですか?
普通は、残業が月に160時間とか、メチャ多い場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝るまもない状態ですか?

お礼日時:2019/05/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!