dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子連れの東京オリンピック観戦について

現在妻が妊娠中で翌月出産予定です。
妻はオリンピックを自分の夫と子供で観戦するのが長年の夢との事で現在チケット購入すると断言しております。

そこで皆様にご質問ですが自分の子供が満1歳としたら子供を連れて東京オリンピック観戦されますか?

私としては妻の夢を叶えたい気持ちはありますが人混みが予想される真夏のオリンピックに1歳の我が子を連れて行くのは
熱中症や感染症の観点からとても危険な気がします。

皆様の経験談やご意見を参考に出来ればと思います。ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

気持ちはわかりますが1歳だと本人は何も覚えていないと思います。

なので家族揃って観戦したという親の方の自己満足でしかありません。
お子さんは預けてご夫婦だけで行かれるのがベストだと思うんですけどね。

それでもと言うなら屋内競技を選んで水分や着替えなど暑さ対策を十分にしてお出かけになっては。
当日のお子さんの体調をよく観察して少しでも良くないようなら預けて行かれるよう準備しておかれることでしょう。
行き帰りの移動も大変でしょうから、できるだけ長時間の外出にならないように配慮してください。
もしお子さんの様子がおかしいようならたとえ観戦途中でも帰宅する事も想定しておくことです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

極力屋内競技を選びます。
抽選に外れるのが一番穏やかに済むと思うので不謹慎ながら外れて欲しいと思っております。

屋根がる競技ならありかな

時々休憩の為に抜け出せるように、後ろの方の席。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
参考にさせて頂きます