プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校生でゆうちょの通帳を作りたいのですが、郵便局の貯金窓口で作るのでしょうか?それとも郵便窓口で作るのでしょうか?

A 回答 (3件)

郵貯銀行での口座開設なので、郵貯銀行の窓口ですね


質問の例だと、貯金窓口でよいと思います
    • good
    • 2

貯金窓口。


判子、身分証明(現住所が分かる物)、入金用のお金(100円くらいでOK)を持って行こう。
    • good
    • 1

ゆうちょは郵便貯金の略からきているので、貯金の窓口です。


不安であれば、郵便局で聞けば教えてくれます。

ちなみに、もしよろしければ、なぜ郵便窓口かもと思ったか教えていただけますでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!