都道府県穴埋めゲーム

工業高校出身の社会人三年目なのですが国立大を目指して浪人しようと考えています。二浪は覚悟しているつもりなのですが卒業して改めて就職するとなるとかなり大変ですよね

A 回答 (5件)

工業高校だと、国立大学は難しい。


というのも、受験科目自体を習っていなかったりする。
また、教科書も違うので、かなり苦労する。
さらに、卒業してから時間も経っている。
忘れていることも増えているはず。
なかなかハードルが高いのは、間違いないですね。
    • good
    • 1

順調に進んで、卒業できたとしても、すでに


30近い年齢になりますからね。

一流企業は無理でしょ。

それに二浪したからといって、合格出来る
とは限りません。
    • good
    • 1

ね、1年じゃ無理でしょ?2年かけたってどうか判らない。


だから、目処が立つまで仕事を辞めちゃダメだったの。
で、工業高校の専攻、就職先での職種、大学の専攻、等によっても話が変わるんで、一概には何とも言えません。所謂新卒枠では無いでしょうし。
例えば、情報→食品(製造)→電気→金融、なら、お前何?って話だろうけれど、
電気→電気→電気→電気、なら、じゃ、仕事は解ってるよね、ということになるかもしれない。
    • good
    • 1

手遅れ感が満載。


四年は卒業できない。
30歳過ぎて就職・・・
    • good
    • 1

何のための大学入学ですか?


単に「学歴」を付けるなんて今更やらない方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報