ショボ短歌会

私自身のことじゃなくいとこの家族の問題なのですが、お母さんに中2のお姉さん、中1の妹さん、保育園児の弟さん、そして酷い父親がいるんです。相談してきたのが中一の妹さんで父親に暴力を振られてるんだそうです。なんか勉強してるときに体を触られて注意しただけで怒って殴られるんだとか。それに殴られてるところをみたお母さんが注意したらお前は何もしてねーだろって言われたんだそうです。それで離婚するよって言ったら話をそらすそうです。しかも離婚を認めなさそうな性格で裁判になっちゃうそうなんですが、父親は頭が良くてそういうことにだけは頭を使うそうなんです。仕事もめんどくさいだけでやればできるらしいんですが、裁判で暴力やセクハラをしてきたって言っても証拠が無いんです。写真とかあれば証拠になるんですが、隠し撮りとか無理ですし、妹さんに無理させたくないんです。なのでなにか解決する方法ありませんか?今胃腸炎の治りかけで立つのも喋るのもしんどいし頭使うと痛くなって上手くまとめられませんし日本語変になってるかも知れませんが、頭が痛いなりには限界までまとめたのでどうかいとこのために解決方法を教えてください…。お願いします

A 回答 (2件)

スマホの、録画やボイスレコーダーを、オンにして、とりあえず、自分の部屋に置いておくと、部分的に画像も入るし、録音できるので、よくわかります。


何回かとって、それを、学校の先生に相談して、児童相談所へ持ち込みますか!!
殴れば、犯罪にもなるので、音声で理解できるから、警察も行動しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/14 20:13

残念ながら 一方的な又聞きの話し


何の解決策にもなりません
家族間のもめ事は 警察も関知しません
中学生の目から見た話しです
話半分にしても
貴方がなにを言ったところで解決はしません
こうしたらいいよ
なんて いって
その人が何か行動を起こしたとして
あいてが逆ギレをして怒鳴って来るのは
貴方の親にです
子供の躾が悪い 人の家庭にクチを出すなと
来たときにあなた責任が取れますか
だって 教えてでそう書いてあったんだもの
なんて
家族の喧嘩を 遊び感覚のゲームのように
攻略しているつもりだと言われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2019/05/14 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!