No.6
- 回答日時:
こんにちは。
IPアドレスは取得できていますか?
スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-コマンドプロンプトを実行し、
ipconfig /all
と入力しエンターキーを押します。
実行結果の中に、
IP Addressとありますので、それが0.0.0.0でないか
確かめて下さい。
ちなみにACCAはPPPoAですね。
TEPCOひかりはPPPoAかどうかわかりますか?
この辺がキーになりそうな気がするのですが・・・。
最後に、
>ルータはLANを組むので買ってきましたが、まずは使わない設定(PC1台)で
やろうと思っています。
ルータはPC1台でも使った方がいいです(主にセキュリティ上の理由から)。
参考URL:http://e-words.jp/w/PPPoA.html
アドバイス、ありがとうございます。
IPアドレスについては、ADSLモデムを使わず・・・の状態でチェックする
のですよね?
確認しましたが、普通に数字が出ます。
TEPCOはPPPoEです。
ルータに関しては元々3台のPCを自宅でLANで使っており、今回も購入していますが
ルータの設定でおかしいのか切り分けできなくなるので、ダイレクトに
繋いでOKになってからルータを入れるつもりです。
No.5
- 回答日時:
プロバイダは回線が変わっても設定は同じだから
なにも新たに設定する必要はありません。
単純にプロバイダ側で光契約になってないのでは?
よくある間違いです。
プロバイダ経由で接続回線を申し込んで、回線は開
通したのに窓口のプロバイダで契約の変更がされて
いなかったというのは・・
ADSLを切ってから光の接続をするようにとの指導
とのことですが、前者を正常切断すれば、後者は
時間を空けないでも接続できるはずです。
アドバイス、ありがとうございます。
設定はモデムからコンバータに変わる関係もあり、しなくてはならないようです。
違うのでしょうか???
プロバイダ側からは、通信記録で私が光に接続しようとしている形跡が
わかるようで、光側の設定、接続は問題ないと言われています。
おそらくADSLが正常に切断できていないのだと思いますが、何度試しても
ダメなのです(;_;)
No.4
- 回答日時:
>パスワードか
>IDが違うようなエラーが出て
どのとうなエラーメッセージがでますか?
ほぼ正確に答えますと、「ID、またはパスワード、または両方が間違っている」
といったエラーですので、問題はプロバイダにあると思って問い合わせを
しました。
パスワードは確認したところ合っていますし、IDも合っています。
光への接続は問題なくできていて、ADSLと両方でつなごうとしているのが
原因だと指摘されました。
よろしくお願いいたします。
No.3
- 回答日時:
コントロールパネルの「ネットワーク接続」のなかに
TEPCOひかりはありますか?
あれば こちらが参考にならないでしょうか?
参考URL:http://www.tepco.ne.jp/support/manual/connection …
アドバイス、ありがとうございます。
設定は何度もしているので、TEPCOひかりへの接続はできています。
ただ、ADSLがうまく消えていないのか、接続できませんので
何度も消している状態です。
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