アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の女です。
フルタイムで働いています。

子供が4月より高校生になりました。

お弁当作りが始まり毎朝5時起きです。
子供も毎朝5時半に起きます。

通ってる高校はレベルが高いというわけでは無いのですが、進学校で卒業後98%くらいが進学します。
子供も進学希望です。

中学の時もコツコツ勉強してましたが今は赤点、留年などの不安があるようで毎日の勉強時間が増えました。

部屋もあるのですが、部屋だとマンガ本を読んだりしてしまう、とのことでリビングで勉強してます。
だいたい毎日23時半くらいまで勉強しています。

先に寝るのも悪く、私も一緒に起きていますが眠くて眠くてたまりません。

先に寝てもいいよ、という日もあればソファで寝ててもいいから同じ部屋にいてほしいという時もあり、いつも終わるまで同じ部屋にいます。

寝不足でイライラしたりもしますが、考えると子供も私より30分遅く起きるだけ。
子供だって寝不足のはず、と思います。

夜遅くまで勉強している子供がいる場合、皆さんどうしてますか?
先に寝ますか?

高校生になれば、親より睡眠時間は短くなるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

若いからね、親よりは体力があるからね。

フルタイムで働いていらっしゃるなら、早目に休むのがいいと思いますよ。
お母さんがしっかり元気で働いていないと、お子さんは高校にも行けない・進学も出来ないってことになります。
私が高校生のころは、1時頃まで起きていて、朝5時には起きていました(朝シャンが流行った時期だから)。
お子さんは若い!体力がある!しかも、本格的に眠くなれば、切り上げて寝ますよ。
貴女の健康を維持してから心配をすることですよ。
    • 0