電子書籍の厳選無料作品が豊富!

割り勘の彼氏について。

27歳女です。
先日、婚活アプリで知り合った2つ年下(25歳)の方と付き合いました。

どちらかというと控えめで、あまり恋愛慣れしていないような男性です。
でも話していて楽しく、波長が合い
彼も同じように思ってくれていたようで告白され付き合いました。

穏やかで優しく、結婚も考えられる人です。

ただ一つだけ、気になるところがあります。
それは、「毎回割り勘」というところです。

初めて会った日のご飯代も含め、すべて割り勘です。

さすがに1円単位ではありませんが、
私が半額渡すと、ありがとう、と、すぐ受け取られます。

1人500円くらいのカフェでは、
レジで「お会計は別で」と店員さんに言って
自分の分だけ払っていました、、
ホテルも割り勘です。

もちろん全部奢って!というつもりはありませんが
ネットには「男は、好きな女には絶対奢る」とか
「ケチな男はダメ」とか書いてあり
悲しい気持ちになります。

それを除けば特に不満はありません。
好きでいてくれているんだなぁと実感できることも多いです。

私は年齢も年齢ですし、
割り勘だけの理由で別れる、というのは勿体ないような気がして、、

お金のことなので指摘するわけにもいかず。

皆さんなら、このまま割り勘で付き合っていきますか?
アドバイスください(T-T)

A 回答 (42件中21~30件)

私もこういう金銭感覚は嫌だな!


私なら割り勘財布作る!
毎月1万円使っても使わなくても入れておいて全てそこから出す!
なんなら、2万円とか貯金感覚で!結婚資金にもなるし!
    • good
    • 1

25歳、割り勘で普通だと思います。

婚活アプリだったからおごられるのを期待したのかも知れませんが、普通の恋愛だと20代の頃で歳が近ければ割り勘普通ですよ。男性の方が年上で収入格差があれば別でしょうが。収入が同じくらいならいいんじゃないですか?お金を払うかどうかと愛情とは別と思います。
    • good
    • 1

付き合ってたら普通は割勘です。


しかもお互い社会人で彼年下でしょ?
無いものねだりしているようにしか見えません。
ネットの情報鵜呑みにしてそれは貴方の考えなんですか?
確かにケチは嫌だと思います。
でも割り勘はケチの分類にはなりませんよ。

奢ってもらいたかったら年上のそういうタイプと付き合えば良いのでは?
    • good
    • 0

何でお金のことを指摘してはいけないのか。


女には奢るものだよとあなたが今もやもやしていることをぶつければいいじゃないですか。

それと逆にあなたが奢る事ってあるんですか?
男なんだからたまには奢ってほしいというのならば、年上なんだしたまには奢ってもいいと思うんだけど。
    • good
    • 1

私も彼氏と婚活アプリで知り合いました。


付き合う前と、付き合い当初はお会計別々でと店員さんに言うタイプでした。
一緒に会計するようになり、今付き合って1年くらいになりますけど、デート代、ホテル代私も半分払います。
デートは2人で楽しむものだし、彼氏ばかりに負担させるのは申し訳ないので私はそこまで不満はありません。
今時男が払うのが当たり前という時代でもないし。
彼氏のが収入も年と上ですが、だからって全て負担してもらうのは違うと思うので。
彼氏のが大目に払ってくれるし、絶対奢ってくれないわけでもないし。
コンビニとかは基本彼氏が払ってくれるし。

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけません。

まぁどうしても嫌なら奢ってくれる人と付き合えば?って話になるので。
    • good
    • 0

会う時に車を出してくれたりしていますか?


それにもよります。
お金の問題じゃなくて
お金の払い方で
何となくの人柄がわかりますからね。
今の段階でもしそれがケチからきてるなら、
結婚してからあなたに財布は握らせないと思います。
これらの憶測だけでは
別れるとまではいかないです。
    • good
    • 1

単純にお金が無いんだと思います。


相手の年齢を30代半ばまで引き上げて御覧なさいな。
レジの前で女性と二人して財布とにらめっこするようなことはしないはずです。
    • good
    • 0

純粋にお金が無いだけかな?



だとはおもったけどね


守銭奴なら
結婚しても!
ケチだよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

誕生日までまってみては。

誕生日もおごってくれなかったら、別れますね、、
    • good
    • 4

おごってもらうのが当たり前の考えはやめた方がいいよ


私も息子にお金出してもらうのが当たり前の女の子はダメと言ってます
それが嫌なら理由聞いたら?別にそういうこともきちんと聞ける仲になった方が良いと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています