プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

e^x=0
のxの値って求められますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。
    実数の範囲でお願いします
    複素数の範囲とかなると高校レベル超えると思うので

      補足日時:2019/05/16 18:46

A 回答 (5件)

xが実数なら存在しません.複素数の場合は知らね.

    • good
    • 0

-∞

    • good
    • 0

実数なら存在しないというか定義されてないね.

    • good
    • 0

数学では∞の事を値とは呼ばないのが普通だと思う.

    • good
    • 1

e^x≠0 ∀x∈R


です。
e^xのグラフを見てください。
x軸に接する点はないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか!これって指数関数ですもんね!これを満たす実数xは存在しませんね

お礼日時:2019/05/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!