プロが教えるわが家の防犯対策術!

中傷はどうかやめて下さい。
私は36歳の男性です。高給取りではないですが正社員です。
そして今まで付き合った経験はありません。
しかし2年前から婚活(アプリや街コンのようなもの)をし
ています。
アプリから出会った方もいますし、街コンからもいます。
2人で飲みに行ったりもしましたが、お相手から断られたり、こちらから断ったりと上手くいきません。
女性と2人で飲みに行ったりなどは以前からありました。
しかし付き合ったことはありません。
かっこいいわけではないので、昔からどうしても消極的でした。
ここ1カ月ほどは婚活も休んでしまっていますが、36歳でも結婚出来るのかが正直不安です。
もちろん、ネットをみると可能性が低いのは理解しています。
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様
    回答いただきありがとうございます。
    まだなんとか大丈夫、ちょっと難しい…と色々な意見が聞けて参考になります。
    可能性が限りなくゼロに近くても、諦めないで努力するしかないですよね。

      補足日時:2019/05/17 23:09
  • 数々の厳しいお話しやまだまだ大丈夫というお話し、沢山ありがとうございます。
    どの話も大変参考になります。
    自分の仲の良い友人は独身者が多いため、こちらで色々な意見が聞けて助かっています。
    この場を借りてお礼をさせて下さい。
    参考になるアドバイスありがとうございます。

      補足日時:2019/05/18 22:16

A 回答 (28件中1~10件)

情熱あるのみだと思います。


相手が嫌がることをするのはダメですが、付き合ったことないから女性に対してのアプローチが上手くいかないのは当たり前だと思います。
だから下心抜きで相手のどんな所が好きなのか、自分と一緒にいたらこんな感じと想像させる事。
そうすれば相手はこの人とお付き合いしたらどんなどんな風かな?と想像してくれると思います。
一緒にいる理由を作り相手が喜ぶ事を考えたら良いと思います!
    • good
    • 0

男性ですがすみません。



まあ、いろんな意見がありますが・・
出会いのツールが、主さまに合ってないのかな、と感じました。
孫子の兵法ではないですが、せっかく勝負するなら勝つ(結婚に繋がる可能性の高い出会いのある)フィールドで
勝負したいですよね。
僕もそうですが、婚活サイトは手軽な分、確率はかなり低い。
申し込んだ相手の女性はサクラじゃないか?ってくらいリアクションないですからね。

他の回答者さまも言われていますが、結婚相談所での活動が主さまには合っているのかな。
自分に合った女性をお見合い対象として紹介してくれますからね。
(逆に言うと、相談所はそれでお金をもらっているからプロとして当たり前の仕事をしてる、はず)

ただ相談所もピンキリですから、入会するにあたってはよく吟味して。
    • good
    • 0

最近は女性の目が肥えて?来たのか、全く焦らない時代なので、男性にとっては棚ぼた婚がなくなり、モテない男子には厳しい世の中になりました。


ただ
一般的に考えても、婚活サイト等の利用は(無駄に分母が膨らむ分数で)確率が下がるだけで、
「自分は誰にも必要とされていないんだ」なんて思って傷つきますし、決してプラスにはなりません。
楽し気な広告宣伝に騙されないように・・・
結婚自体が目的じゃないです。生きるためのひとつの手段に過ぎません。
そこを勘違いした参加者ばかりなので、まともに成功する事例は実はとても少ないと思います。

諦めて輝きを失うと、ひとは誰にも見つけてもらえなくなります。
最終的にひとりで生きるということも頭に置いて、今を精一杯生きてください。
    • good
    • 1

たぶんね!


ネットとか
街コンだと

確立がね
低いとは思いますよ

この人と結婚したい
ってな
思いが

伝わらないからかなぁ~
なんてな気がしますから


結婚したいから
誰でも良い

だと

人ってなびかないですもんね
    • good
    • 1

何故結婚したいのですか


結婚したいだけでは相手みつかりにくいとおもいます
好きな人と一緒にいたい、子供が欲しい、両親を安心させたいなどの
おもいがないと
年収関係ないとおもいます
    • good
    • 0

旦那は48の時30の私と結婚しました。

不満はありません。
    • good
    • 0

36歳!?


別にこの年齢で独身なんて私のまわりには当たり前のようにいますよ!
結婚できないんじゃないかと悩んでるなら、それは年齢のせいではありません!
結婚する気があるのなら、いつか必ずできると思いますよ!
    • good
    • 1

>お相手から断られたり、こちらから断ったりと上手くいきません。



ここはしっかり分析なさいましたか?

相手から断られたと考えられる理由は何でしょうか?
また、質問者から断った経緯は何でしょうか?

ネットに転がっている婚活記事の受け売りですが、婚活が上手くいかないある男性の場合は「自分のことばかり一方的に喋り、相手の話を聞こうとしない」ことが女性に敬遠される原因だったそうです
この例のように、上手くいかない原因を突き止めて改善しなければ、同じ失敗を永遠に続けることになりますね
この男性の場合は、自分のことを話したくても我慢して控えて、相手の話を聞くように心がけることで問題を解決しましたが、質問者にも同様に、上手くいかない原因が何かあるはずです
36歳という「年齢」に、結婚できない理由は絶対ありませんし、婚活に勤しんでいる状況は「消極的」とは言えません
また、外見がイマイチでも結婚できている男性は山ほどいます
ご自身が「結婚できない理由」だと思い込んでいること以外にも何かあるはずなので、そこをしっかりと考えてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

恋愛・結婚に大事なのは第一印象です。


床屋じゃなくて美容室に行き、毎日ヘアセットする。
化粧水や乳液で肌の手入れをする。
爪やヒゲを整える。
勝負服として、少し高めの洋服を買う。
靴を磨く。
財布や時計にお金をかける。
歯の手入れをする。
香水をつけてみる。
ここまでやったら、必ず結果は付いてきます!
    • good
    • 3

出来ると思います!


消極的では駄目です!
前向きにアクティブに行きましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!