アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣り素人です。

ジギング用の釣竿ってショアジギングにも用いることはできますか?
船に乗って使う釣竿だから自分のような岸や堤防から
投げるのには使えないのかな、と思いまして。

ルアーの重さはショアジギングには使えそうな範囲ですが
投げることを考慮してないのか?とまったくわからずでして...

A 回答 (3件)

無理です


横の釣りとたての釣り
遠投できなきゃ 釣れない場合が多い。
    • good
    • 0

ショアジギの場合、遠投の必要がないため短めです。


なので、遠投を重視しないなら使えるものもあるでしょう。
    • good
    • 1

使えない事はないけど、竿が曲がらないので、あまり遠くに飛ばないよ



それでも無理やり飛ばそうと力を込めて振り続ければ、とても疲れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結局ライトショアジギング用の竿を買うことにしました!

お礼日時:2019/05/17 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!