プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋の事故で80代の院長が逮捕されないことをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • くれ子さんへ、院長を大津や神戸の事故みたいに逮捕するべきだと思いますか?

      補足日時:2019/05/18 12:48

A 回答 (16件中1~10件)

入院してるんだから、逮捕されてなくて当然と思うけど?

    • good
    • 1

質問に なったので あなたは 得したなぁ・・と思う

    • good
    • 1

政治家が逮捕を免れるために入院するのと同じような感じがしています。


実際怪我はしているでしょうが、高齢を理由に治療が長引きそうです。
    • good
    • 1

どーも思わない

    • good
    • 0

昨日、砂場に突っ込んだ運転手も現在は釈放されています。


逮捕=刑罰という風潮はどうかと思います。
    • good
    • 1

入院中だからしょうがない。

    • good
    • 1

入院しており、逃亡もできないので、急がないだけです。


退院すれば、即逮捕になるでしょう。
    • good
    • 4

現行上は入院中は余程の事がない限りは逮捕出来ないからです。



他の回答にある様に、退院したと童児に逮捕されます。
    • good
    • 1

逃亡の恐れがない交通事故では逮捕されないのが普通であり、籠池府夫妻逮捕のようなことが異常だと思います。

    • good
    • 1

逮捕して身柄拘束し、取り調べしても


証言がつじつまが合わないのであれば、
送検は難しいかも。

ただ、
民事では、どのような判断になるかは
わかりません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!