アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋の事故で80代の院長が逮捕されないことをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • くれ子さんへ、院長を大津や神戸の事故みたいに逮捕するべきだと思いますか?

      補足日時:2019/05/18 12:48

A 回答 (16件中1~10件)

事故の後の言動やネット上の隠蔽工作などクズとしか言いようのない所業が出てきて同情の余地もありません。


…が、あえて逮捕しないことで泳がせ、こういう所業を行わせて民意を煽る陰謀だったのではとすら思えてきます。
早いうちに逮捕してたらこういうボロが出ず、数ある高齢者の事故として埋没する一方で上級国民としての権力やら何やらを駆使してうまく逃げていたかも。
    • good
    • 0

今、補足読みました



もちろん逮捕されて当たり前だと思います

これだけネットで騒がれてるから、もしかしたら退院後、逮捕されるかもですね。
    • good
    • 1

国から勲章を受けてたり、大手企業の副社長や、通産省関連の院長をしてたりと



いわゆる上級国民だから逮捕されないのだと思いますよ

しかし私は、この上級国民という言葉と、そんな物が存在することに憤りを感じてます

同じ人間なのに逮捕されない事に、とても怒り憤りを感じてます
    • good
    • 1

多少の違和感はありますが、後々裁かれると思います。


ただ、弁護士などで刑の重さが変わることの方が
逮捕の有無よりもっと違和感があります。

大津と池袋どっちが重い刑になるのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/19 19:56

訂正



童児に➡❌

同時に➡⭕
    • good
    • 1

こうなってみると、現行犯逮捕されていた方が幸せだったかも。



事故を起こした後の言動とか、ネット上での隠蔽?工作とか、全て事態を悪い方に導いているように見えます。

昔、慶応大学のかなり偉い先生がやはり交通事故を起こして、同様にネットでやり玉に上がりましたが、その先生は現行犯逮捕されて、wikiにも事故を起こした事実が掲載され、事故後の対応も潔かったので、罪を償った後は、また社会に復帰して、研究活動を再開されています。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1% …
    • good
    • 0

逮捕して身柄拘束し、取り調べしても


証言がつじつまが合わないのであれば、
送検は難しいかも。

ただ、
民事では、どのような判断になるかは
わかりません・・・
    • good
    • 0

逃亡の恐れがない交通事故では逮捕されないのが普通であり、籠池府夫妻逮捕のようなことが異常だと思います。

    • good
    • 1

現行上は入院中は余程の事がない限りは逮捕出来ないからです。



他の回答にある様に、退院したと童児に逮捕されます。
    • good
    • 1

入院しており、逃亡もできないので、急がないだけです。


退院すれば、即逮捕になるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!