これ何て呼びますか

回答してほしいです。
やりたいことがあります。

ロングスケートボードです。ですが、怪我が多いし、私は飽きっぽいから続かないと言われました。全くその通りです。

でもやっとやりたいことが見つかって、趣味に没頭したいんです。私は好きなことに一生懸命になれるような環境は与えられませんでした。なので、特技というものがありません。

なのでどうしてもやりたいんです。どうしてもやりたいんだったら、親の反対を押し切ってまでやるか、それとも親がやめなさいって言ったからやめるべきか、どっちがいいと思いますか?

やりたいと言ったら、真っ先に「無理」と言われました。お金の問題じゃなくて、私の性格的にです。正直続けられる自信なくなったし、傷つきました。

A 回答 (3件)

親の懐をアテにしないと出来ないって・・・



スポンサーを説得できなきゃ無理に決まってるやんか
自力で飯も食えんと、何を眠たいことゆうとるねん
傷ついたのは
「その程度のことも判らないまま中学生になってしまったわが子」
を見る親だよ
ただのガキの我儘に、あえて時間を割いて回答した私だよ

まだ、畳の目の数でも数えてた方が有意義だったわ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得させることはできました。よくいますよね。難しい言葉並べて知ったこと言う人。中学生と知った瞬間ガキ扱いするあたりネットでしかイキれない陰キャみたいですね。中学生って聞くと子供ってイメージあるかもしれませんが、なめてると痛い目にあいますよ。どうぞ畳の数でも数えててください。

お礼日時:2019/05/18 21:53

自分で必要な道具を揃え、練習場所を確保出来るのであれば構わないと思いますよ


道具はお小遣いなどで揃えましょう
場所は、道路などは違法ですし、駐車場は危険なため禁止されているでしょう
広場や公園の場合、管理者に問い合わせないと判りません

あまり現実的とは思えませんが、親の懐をアテにして始めるとか、禁止場所で練習するのでなければ ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また中学生なので、親の懐をアテにするしかないんです。

お礼日時:2019/05/18 14:43

無理といわれてあきらめているようでは、好きじゃないんだよ。


本当に好きでやりたいなら、無理でも、下手でも、できなくてもやる。
趣味ごときで、傷ついたとか、他人のせいにするな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやまだ始めてません笑笑
趣味ごときとか、あなたはいつも自分のしたいことができる環境にあったから言えるんでしょ。やる前から無理って決めつけられるから嫌なんです。

お礼日時:2019/05/18 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!