街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今まで、何度かアルバイトの面接を受けてきましたが、夜勤も働けるというと大抵相手方からやめたほうがいいと言われます。酔っ払いがいたりして危ないから若い子に夜勤はさせられないと言われてしまいます。でも、20
代前半なら夜勤やってる子いませんか?私そんなに舐められる感じなのかなと思いましたが、やはり夜勤はほとんど男性ですか?

A 回答 (3件)

女性なら そういわれて当然です


強盗犯の 絶好の狙い目ですから
    • good
    • 1

こんにちは。



舐められてるのではなく、
むしろ心配していただけてるんだと思います。

夜中は、リスクが高い。
変な人も多いし、
何より犯罪に合う確率が高いです。

私がコンビニでバイトした時も
女性は早朝〜22時までと決まっていました。

ただでさえ、
スタッフの人出が少ない深夜で、
さらに女性スタッフとわかれば、
より強盗なども含め、
犯罪の対象として店自体が狙われやすくなるので、
あなた云々以前の、常識的な判断だと思います。
    • good
    • 0

だいたい変な奴は


夜中にやってきます。。
コンビニ強盗も夜中~朝方でしょ!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!