プロが教えるわが家の防犯対策術!

買った事ないからわからないのですが、
ダニエルウェリントンの時計って
買った時、サンプル用の電池が入っているんですか?
変えないとダメとか聞いたのですがどうなのでしょうか???

A 回答 (4件)

もちろん入っています。

ご安心下さい。
    • good
    • 0

サンプルと表現するのは、電池の残りがどの位か分からないので、数ヶ月で切れたりするとクレームになるからです。


店に置いてある際に入った電池を全て交換するのも手間だしもったいないし、防水だと防水チェックしないとならないし、そんなわけで最初の電池はあくまでもサンプルと表現しているので、交換する必要はないです。
切れたら交換で構いません。2-3年もつことだってあり得ますし。
    • good
    • 0

「サンプル」と言い方に少し問題があるのかも。


ちなみに、電池が入っていないと時計は動きません。
そのため、時計を生産時に電池を入れ、その状態で出荷します。
が、そにお時計が売れるまでにはある程度のタイムラグが生じます。
すぐに売れることもあるだろうが、1年後、2年後ということだってあり得ます。
そうなると電池の寿命も定かではなくなるため、「サンプル用電池」と表示をするだけで、交換の必要はありません。
よって、この場合は「電池寿命」は短くなるからね。
    • good
    • 0

サンプル用の電池で当面は使えますよ。

ただサンプル用の電池は残りの電池寿命が幾らであるか保証の限りではないので、それを使うと本来の電池よりも早く寿命が来るかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!