アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします。

お礼500枚です。
宿泊学習で体験ダイビングをするのですが・・・

僕は中学1年生です。来週ですが一泊二日の宿泊学習があり、二日目に海でダイビングをします。
シュノーケリングかダイビングどちらにするか選択し、僕はダイビングを希望しました。今日担任の先生から来週の宿泊学習の説明を聞いたのですが、体験ダイビングはウェットスーツを着ないでジャージを着てダイビングをします。学校のジャージや部活で着るジャージでも良いと言われました。必ず長そで長ズボンのジャージを持参するようにとも言われました。
ダイビング当日は朝の時点で泊まった部屋で水着に着替えその上にジャージを着て浜辺へ移動し、午前中は浅瀬で水中での呼吸の練習をして、午後は深い所で実際にブクブクもぐる予定なんです・・・
友達は部活で着るウェアを着てダイビングすると言っていました。
僕はサッカー部なのですが、普段部活で着ているサッカーウェアを着て当日ダイビングをしようと思っているのですが、こういうジャージでも大丈夫でしょうか?
※ゴールキーパーをやっているのですがキーパーの練習で着ているウェアです。

https://www.sports-ws.com/item/FU9AD037.html
https://buyee.jp/item/yahoo/shopping/alegre-spor …

A 回答 (3件)

体験ダイビングと言うことで水深は最大8~10mぐらいで海底は平坦な砂地と思います。

軍手でも良いので手袋は必要ですね。写真のウェアーで良いと思います。場所はわかりませんが水中はまだまだ冷たくジャージでは保温性は無いに等しいので注意してください。ちなみにグアムなどの南の島でも3ミリ位のウェットスーツを着用しないと寒いこともありますよ。
    • good
    • 0

> こういうジャージでも大丈夫でしょうか?


ジャージ―着用は、海中における固形物接触から体被を守すためです。
それが水中で体の動きを妨げるものでなければ、何でもよいです。
例えば、それがだぶだぶであれば、何かに引っ掛かったら危険です。
そんな危険性が無い衣類を選んでください。
    • good
    • 0

肌の露出をしなければいいのでしょうから、


良いと思います。
不安なら担任の先生に確認するしかないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!