プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレーカーに一つあまりがあるので、
そこに電気コードをつないで15mほど引きたいのですが、
どのようなコードを選べばいいのでしょうか?
2芯や3芯など・・・

A 回答 (3件)

1.6mm か 2.0mm のVAケーブル。


テーブルタップについている 平行ケーブル の使用は、電気法違反になります。

工事には、電気工事士の資格が必要です。
    • good
    • 2

家庭用であれば最大消費電流を20Aくらいみておけばいいでしょうから、電線の導体サイズとして2m㎡(略して2スケと称する)のIV線などを選べばよろしい。

    • good
    • 1

勝手にできます。

一般家庭のブレーカーに端子は2つなので3芯は無意味です。芯の太さを適切にしないと
火を噴きます。
しかし、その場合、感電死しても、それが原因で家が焼けても誰も責任を持ちません。
自業自得と言われるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!