プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方→東京に上京するのって若いうちしか無理でしょうか?

例えば後ろ楯なしで上京するのは無理でしょうか?

30代過ぎたら無理!とかそもそも上京するなら20代のうち限定とか。

離婚や実家がなくなった等々、どう考えても今後地元にいるのがキツそうだな、

と思った時、40代、50代、ないかもしれませんが、果ては60代?でも上京って可能なんでしょうか?

車の運転や就労で厳しさを感じてるので考えています。女性は一人になってからが長いですし。

A 回答 (13件中11~13件)

上京に年齢は関係ないと思います。


環境の変化にすぐに馴染める力がある方が楽なので。
それが若い時の方がその傾向があるってだけでしょう。

それが逆に東京から地方でも同じだと思います。
知り合いや友人が近くにいない状況になるけど、
それでも大丈夫な人なら、あまり関係ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。若いうちの適応力、、。

ただアスペルガーなので知人や友人というものがどこへ行っても難しい気がして、

生き方を模索してます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/23 05:54

田舎にはホームレスは存在しません。


都会でなければ生きていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、当方、アスペルガーで軽度知的のボーダーでリアルに最後はホームレスになるしかないのか、と悩みます。

お礼日時:2019/05/23 05:52

年齢は関係ないと思うけどな。

。仕事あって…最低限の生活でいいなら..だけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないですかね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/23 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!