アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の小学生が、分譲地の私の家の前で、スケボーで遊んでたから、自分の家の前で遊んで。親か先生に言うで。と注意しましたが、言いすぎたのでしょうか?
変でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。入力ミスありました。展望台で深夜戯れたら、です。

      補足日時:2019/05/27 03:48

A 回答 (6件)

家の前、って道路ですか?


それとも前庭など、あなたの私有地でしょうか?

私有地であれば、言い過ぎではないです。正当な主張です。
でも、道路(公道)であれば、使うなという権限はないです。

音や声がうるさい、ということなら正当性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分譲地内の道路です。徐行道路です。徐行してる車は少ない道ですが。自分の家の前の道で遊ばんと、私の家の前の道で遊んでるので注意しました。道路で危ないし、私の家にイタズラされても嫌ですし。私の家の横は貯水槽で以前良く子供がボールとかで遊んで、私の家や車に当てられてました。最近新しい公園もできましたが、道路で遊ぶ子供は変わりません。私
は引越しして来て、子供の行為、深夜の集まりで目覚めたり、大きな分譲地ですが、小さな展望台や貯水槽が私の家の横にあります。撤去を自治会に頼んでも、様子見だけで、進んでません。最低小さな展望台は撤去して欲しいです。今の小学生が中学高校になったら、何してくるか心配です。

お礼日時:2019/05/20 18:17

深夜の集まりについては、子どもが深夜に公園にいるのはおかしいので警察に連絡して巡回していただくといいと思います。


深夜の外出から犯罪に巻き込まれることもありますからね。

貯水槽の撤去は無理でしょうけれど、小さな展望台は古くなった際に建て替えの話が出ると思います。
その時に撤去を希望されるといいのではないかな。
話し合い以前に撤去の希望も出しているので考慮されると思います。

貯水槽の回りで遊ぶことは危険なので、自治会ではなく自治体に周りで遊ばないよう通告を出してもらうように頼むのはどうでしょうか。
フェンスを乗り越えて入り幼い子が溺れるという事故もありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。貯水槽のベンチは撤去してもらいたいです。
展望台は移動願いたいです。

お礼日時:2019/05/27 22:45

道路の子供はまだしも展望台の撤去は言い過ぎですね。


展望台自体あなたが越してくる前からあった物ならば自治会からしたら迷惑な住人でしかないでしょう。
自治会つながりで住民にあなたの情報伝えられているなら今後あなたの意見は伝わり辛いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。展望台で深夜戯れたら!通報しか手がないというなら、我慢しるということでしょうか?被害くらっても仕方ないとのことでしょうか。警察と同じでしょうか。事件起きてからしか、手が出せないという事でしょうか。事前に撤去していれば、事件は起きません。

お礼日時:2019/05/27 03:45

変ではありませんが、道路は遊ぶところではないのでお家の人にスケボーが出来るところに連れて行ってもらうようにと話すとより良かったかも。


確か、道路で遊んではいけないという法律があったはず。
法律まで持ち出すと面倒なので、危ないからと相手を気遣った伝え方をするのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/27 03:41

公道なら、言う事は無い。


ただ、私有地なら、やんわり言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/27 03:41

同じ注意の意向を伝えたくても、言い方で受け捉え方も違うと思います。



迷惑だから、あっち行け、
車にぶつけたら、責任とれるの?

と思いたくもなりますが。

なぜ、この場所で遊ぶと危険なのかどこで、遊べば安全なのか、どこで練習すれば上達するのか教えてあげるお手伝いができたら素敵です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/27 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています