アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の敷地を通路にされています。
我が家の土地はそこそこ交通量のある片側1車線の市道と
ほぼ近隣の住民しか使わない中央線のない市道のちょうど間に挟まれており
どちらの道路にもアクセスできるようになっています。
画像を確認していただいたときに左側にある約20m×3m敷地にはそれぞれ矢印の方向から出られるように車を2台縦に青空駐車しています。
黄色い線の部分は1800mmのボーダーフェンスで囲っているため車で出掛けているときは本当にただの通路のようになっています。
我が家は建売のため、入居前から近隣の住民はショートカットに使用していたのだと思います。
車を停めるので舗装も考えましたが、それこそ余計道路感がでてしまうので今は引き渡しの時のまま未舗装です。
門をつけても車の出し入れでいちいち乗り降りして開けたり閉めたりするのは負担で結局は開けっぱなしにしてしまうと思います。
私有地の看板を取り付けているお宅も見受けられますが見た目も良くないし
直接的な文言を立て掛けるのも気が引けてしまいます。
10万単位くらいでしたらお金がかかってもいいので
なにかいい方法はないでしょうか?
また右側の犬走りくらいの隙間からも隣の子どもがしょっしゅう出入りします。
子どもだからとあまり言わないようにしていましたが
うちの玄関アプローチや閑散期の花壇の上も通過していくのでこちらのほうが厄介です…
角が立たず、通行止めにする方法はないでしょうか?

「家の敷地を通路にされています。 我が家の」の質問画像

A 回答 (3件)

開け閉めが嫌なら電動の門扉しかないでしょうね。


30万位かかるでしょうけど。
    • good
    • 0

二台縦列駐車の中間地帯をコーンなどで塞ぐ。

プランターなどを置いても良いし。
二台の出入りは、それぞれの道路からに限定。
    • good
    • 2

私有地を私道のように使われて困っているという事でしたら、途中に適当なサイズの物置でも置いて使えなくすれば良いと思います。


https://www.inaba-ss.co.jp/index.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A