dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家と隣家は幅4m、長さ15mの市道を通って道路に出る立地になっています。我が家は車は所有していませんが、隣家は車を所有しており、その市道を通って家の車庫から道路に出ています。去年、隣家が外壁塗装した時はその市道に業者の車を駐車させていました。来年、我が家でも2~3週間の予定で外壁塗装を行うことになっております。
業者の車がその市道に駐車した場合、隣家の車が出入りできなくなってしまいますが、どのようにするのが良いでしょうか?お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

市道ではなく私道でしょ。


他の車が通らない道なので、隣の車が出る時には
業者の車をすぐ移動させると取り決めしておく。
または、昼間は大きな道に近い位置に隣の車を停めておく。
    • good
    • 0

こういうケースは外装塗装の業者さんは経験があるはずなので、そのまま相談してみてはいかがでしょうか。

ここでは現地の状況が分からないので、多分回答は難しいです。
    • good
    • 0

>隣家の車が出入りできなく


出入りできなくなるようだったら、隣家に断りを入れておく
(話しを通しておく)、ですよ。

他に何があるんすか?
www
    • good
    • 0

直接お隣さんと話し合う。


お隣さんの車両の使用頻度も分からんので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A