プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。恋人と過ごす時間や過ごしている時の自分は大好きなのですが、仕事の人は何言ってるかわからないし、怒るし、めんどくさいです。
恋人は何言ってるかわかるし、怒らないし、なにより甘えさせてくれるので好きです。
仕事場ではずっと感情を押し込めて仕事をしている感じです。正直、真正面から取り組んだらしんどすぎます。でも、(わたしには彼がいる)と思う事で苛立ちや理不尽を忘れて乗り切っています。仕事中は仕事ではなく彼のことを考えています。わたしの精神衛生は完全に彼氏に依存しています。
あまりよくない構造だと思うのですがみんな割とそんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 趣味はツイッターなのですが、長時間勤務のためデートの時間さえままならず、ましてやなかなかオフ会をやる時間はなくて…。でも世界を広げておくことは必要かもしれませんね。ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/26 00:13
  • そうなんです。同じような人がいてよかった!
    彼の事大切にできているかわかりません。しかし彼も私の存在が励みになっていると言ってくれてるので、今は満足いく関係だと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/26 00:14

A 回答 (2件)

依存しすぎて彼がいなくなると大変なことになりますね。

彼以外に興味があることや、趣味の世界で友達を作るのはどうですか?
何か楽しい時間を作りましょう。
この回答への補足あり
    • 0

そんなもんです。

依存・・・と言う言葉ではなく、彼が支えになってくれている、それもぶっとい支えに。
良かったじゃないですか!
彼を大切にしてあげてください。

私も貴女と大変似ているタイプなので、彼が癒しになります。
仕事の人間関係ほど私に苦痛なものはありません。

彼を大切にできていたら良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0