プロが教えるわが家の防犯対策術!

人とは一体なんですか

A 回答 (6件)

此処で聞いても あなたが知らないのなら どの回答が正解なのか分からない



此処は 質問内容確認゛ 大きければ 大きい程 利用しない事が 求められる遊びサイト
    • good
    • 1

すべてあなたです。


あなたの中にある存在、あなた自身です。
    • good
    • 0

ヒト(人、英: human)、ホモ・サピエンス・サピエンス(ホモサピエンスサピエンス、Homo sapiens sapiens)とは、広義にはヒト亜族(Hominina)に属する動物の総称であり[1]、狭義には現生の(現在生きている)人類(学名 : Homo sapiens)を指す[2]。

)人間(にんげんともいわれる

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88

上記はWikipediaからの引用ですが、この定義でご不満なら、ヒトの何について知りたいのか少し具体性のある質問をすれば良いですよ。
    • good
    • 0

生き物の中で最も強欲な哺乳類

    • good
    • 0

前頭葉が発達しただけの動物です。



それなのに、人間は特別な存在だ、と
考える人が多いですね。

ヒドイのになると、人間は神に似せて
創られた特別な存在だから、
人間以外の万物は、総て人間のために
存在するのだ、なんて考えもあります。

特別な存在として創った、ということは
何か意味や理由があるはずだ。
その意味、理由はなんだろう、ということで哲学も
誕生しました。

人間は神になりたいのでしょう。




人とは一体なんですか
 ↑
神になりたがっている動物です。
    • good
    • 0

人とは


Gooで、賢い質問をする生き物です

人を見た事ない人の御質問ですね

アホ、マヌケ、クズ、ゴミは仲間に入れたくないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!