【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今のバイトを辞めたいです。
でも辞めないって決めたから辞められない、意地でも。

今のバイト先で差別されます。
よく店長に物で叩かれたり(冗談半分みたいだけど)、他の人がやってるのは注意したりしないのに私がやると注意されたり。
それが何度もあってストレスが溜まります。
最初注意されたときは気をつけていましたが、差別されてると気づいてからは誰が相手でも言い返すようになりました。
言い返してる私も悪いですが耐えられなくて言い返してしまいます。

大半がアルバイトですが正社員から差別されてアルバイトの人達からはそう言ったことは無いです。
むしろ話しかけられたりします。
だから尚更本部に言ってやりたい!って思うけど自分に原因あるかもと言えません。
辞めたいけど辞めないって決めたし、辞めたくありません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

私も同じ経験ありました。


やめました^_^バイトに行く日は恐怖症になってしまって(´Д` )
やめますって言ったら毎日皿洗いに回されたけど笑笑

最後にごめんなって言われた。
自分も悪かったのでいえって言ってバイト先から去りました。

けどやめたらスッキリしました。
    • good
    • 0

パワハラとして対応、そういう行為を止めてもらえば、継続して勤務できるって事になるのでは。



段取りとしては、
・トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などをガッツリ記録。
 ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
・必要ならば、ICレコーダーなども使用して下さい。
 そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。
・その上で、直属上司、更に上の担当者などの繰り返し改善を請求。
・職場に労働組合があるのであれば、そちらへ相談。
 その記録も残します。

そういう段取りを踏んだが対応されないとかの記録があると、社外の労働者支援団体などへ相談を行うための根拠になります。

日本労働組合総連合会(連合)
https://www.jtuc-rengo.or.jp/
全国労働組合総連合(全労連)
http://www.zenroren.gr.jp/jp/
全国労働組合連絡協議会(全労協)
http://www.zenrokyo.org/
首都圏青年ユニオン
http://www.seinen-u.org/

そういう担当者に間に入ってもらって話し合い。
更に行政からの介入が必要とかであれば、労働局のパワハラ相談に関する窓口ないし法務局の人権相談に関する窓口が相談先になります。


最終的には前述の団体の支援を受けるなどして労働組合を立ち上げし、労働者の権利は労働者の手で守るのがベストです。
    • good
    • 0

辞めたいのか辞めたくないのか、よくわからない相談ですね。



・辞めたいのなら、店長に物でたたかれるのを理由にすればよいでしょう。
・辞めたくないのなら現状維持でしょうが、軽卒に言い返すのは考えものです。
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?


辞めないんですよね?
だったら毎日言い返してるしかないですよね。
別のことに言い返すのは良いですけど、注意に対して言い返すのはNGでしょ。
他の人に言わないで自分にだけ言うからとかそういうのは関係なく、注意に対して言い返すのはダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報