dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいたバイトを辞めてしまいどうしたら良いか分からない

ある社員さんと喧嘩し、店長とも仲が悪かったので感情的になって辞めると言ってしまいました。
しかしある男性との最後の勤務の際、もうこの人の笑顔を見れないのかと思うと辞めると言ったことを後悔してしまいました。そこで初めて好きだと気づきました。

辞めた後日、バイト先の何人かかから飲みに誘われましたがその際喧嘩した社員さんのことや私が勘違いしていた人達、店長って元からあんな感じだとか色々聞かされて余計戻りたくなりました。
一緒に飲んだ人達には私が辞めた原因、また店に戻りたい意思がある事、その男性の笑顔が好き(恋愛感情があるとは言ってない)ということを伝えましたが向こうには「またこの店で働きたい」という部分しか伝わってないと思います。(アドバイスくれた)
しかし私はその男性と働きたいのであって別に店で働きたいわけでは無いのです。
結構働く店舗が変わる人らしく、私が戻ってきた時居なかったら働き損です。

こればっかりはもうどうしようもないので本当にどうしようもないのですが失恋感、というかが大きくて落ち込んでいます。辞めてから何度もその男性が夢に出てくるくらい悩んでいます。

というか連絡先も年齢も既婚者かも恋人がいるかも分かりません。年齢も10以上離れてるし負け確定ですが、それでもまた一緒に働きたいです。

この気持ちどうしたら良いんでしょうか。
本当に真剣に悩んでいます。

A 回答 (1件)

参考になるかはわかりませんが意見させてください。

そもそもあなたは「好きな人」とご自身で明言されているので「一緒に働きたい」ではなく「一緒にいたい」が本音ではないでしょうか?

それとも本当に「同じ職場」という点にこだわっているだけなのでしょうか?

そこをはっきりさせないことには始まりません。

もし「同じ職場」にこだわっているだけなのでしたら、また彼が別の職場に移ったらどうするのですか?

彼の居場所を突き止めてあなた様もそこで働きますか?

そんなことを繰り返してもストーカーのようになってしまうだけだと思います。

だからこそ、「一緒にいたい」という意味での発言なのかどうか、が大事なのです。

恐らく「彼を追っかけたい」というだけの気持ちではないと思うので、彼が既婚者かどうか、や彼の恋人の有無に関わらずあなた様がダイレクトに彼に思いを伝えることを私はお勧めします。あなた様が認識しているように彼は職場をよく変えるようですし、連絡先を交換していないともなれば、また彼が職場を変えた場合、もう二度と彼に会えない可能性だってあるわけです。

ならば彼の職場を把握できている「今」しかチャンスは基本的にありません。

長くなって申し訳ないのですが、私からは「思いを伝えること」だけがお勧めではないです。

もうひとつ引っ掛かることがあります。

あなた様には「彼と一緒にいたい」という思いがあるので、「私が戻ってきた時居なかったら働き損です」というのは理解できます。

ただその前にある「その際喧嘩した社員さんのことや私が勘違いしていた人達、店長って元からあんな感じだとか色々聞かされて余計戻りたくなりました。」という部分が気になりまして。

心の底では彼への思い以外に「職場の人達と和解したい、彼と一緒なのが良いのはもちろんだけれども、'あの'職場でまた働きたい」と、そういった思いがあるように思います。

ですので、できるだけすぐに店に向かいましょう。そして一緒に働いていた人達と和解しましょう。決して「自分は辞めたのだから」などと思わず、、、人間関係を捨てるようなことはいけません。何かあったときに助けになってくれるかもしれませんし、社員の人達も人なので、「自分は勘違いしていたんだ!」と真剣につたえれば彼らも真摯に受け止めてくれるはずですよ。

和解した後、もう一度その店で働きたい旨を店長に伝えましょう。店で再び働くことを承諾されなくても、別の日で良いので彼に思いを伝えましょう。もしどうしても勇気がわかないなら、連絡先の交換だけでもしておくと良いと思います。(店が落ち着く閉店間際の時間などが良いのではないでしょうか?)

とにかく、店の問題と彼の問題にどんな結果になろうと対処できれば、あなたに未練は残らないはずです。

本当に長くなって申し訳ないのですが、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

親身に回答してくださりありがとうございます

実は私には彼氏がいるので彼に想いを伝える事は出来ません。
私はただ彼が笑っていてみんながいる職場で働き続けたかっただけなんです。後先考えず辞めるべきじゃなかった。それを最後の日に気付きました。

それに、私は今自分に自信がなくて彼と親しくなる勇気がありません。なので一年ほど自分磨きして綺麗になった頃、また働くつもりです。
職場自体も好きでしたし。
それでもし彼が居なくても、彼は店舗を変えてるだけなのでその時はお客さんとして会いに行けたらと思っています。それで少し話せたら、満足です。

喧嘩した社員さんとはその後和解する事ができましたしまた働きたいとも伝えられました。

今は、彼と会ったのは早すぎたと思って、今度は綺麗な自分で再会できるように頑張ろうと思いました。(今の彼氏には申し訳ないですが、、)

あなたの回答に勇気づけられました。
本当にありがとうございました。