プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行への給与振込は何時になりますか?

A 回答 (7件)

金融機関によるけど給与振込データは、事前にMT渡しといって、データ伝送やメディア (MT/FD/DVD)受け渡しで、数日前に金融機関内でデータができあがってます。



その処理実行は、当日未明から早朝にかけて「窓口が開く前」に処理されていると思います。
銀行窓口、ATMサービスが始まりだすとそちらの処理が優先されるので、処理が集中しない時間帯を避けて処理される。
だから、朝一でATMに駆け込んでも、反映されていると思います(データ漏れやトラブルがない限り)。
    • good
    • 1

何も問題なく「給料振込データ」が事前処理されている場合には、給料支払日になった瞬間(または銀行窓口かATMの利用開始時刻)から引き出し可能。



でも実際には、勤めている会社がどのような形で銀行にデータを渡しているか?データを受け取った銀行及び各人が利用している銀行の処理がスムーズに行われているのかによって変わってきます。

【参考】
https://ten-navi.com/hacks/salary-2-4177
https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijite …
    • good
    • 1

一般的な会社は、事前に社員毎の給与などを計算して、そのお金を銀行に渡しています。


そういうシステムがあります。
当日、その銀行の営業時間になれば引き出せます。

その会社の事務員さんが、前日や当日処理する場合は何時になるか分かりません。
    • good
    • 1

大体、日付が変われば、振り込みはされています。


私の場合、勤務先の最寄り駅近くのATMは、午前7時から稼働しているため、給料日の朝には引き出しが可能です。
    • good
    • 0

銀行と給与振り込み契約した約定書に書いているはずです


遅くとも給料支給日前日のようです
    • good
    • 0

通常は窓口が開く午前9時には給与が引き出せます。

    • good
    • 0

一律に決まっているわけではありませんが、10時頃には入金されているケースがほとんどです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!