プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社からの給与の振り込みについてですが、今後に新築の家を建てる予定で、住宅ローンの融資を普段使いしているメイン口座(給与振り込み先でもある)とは別の銀行から借りる場合に、住宅ローンの返済分とそれを差し引いた所得分を会社からそれぞれの口座へ振り込んでもらうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.1さんが正解だしてるのに


なぜあとの方は、これでもかと意味のない同じ答えを書くのでしょう?
教えてあげる立場になりたい、ですかね??
    • good
    • 0

こればっかりは会社に確認する以外は何とも言えません。


自分の勤めている会社は最大3つの金融機関に給料を
振り分けて振込してもらえます。

後は他の方が言われるように、自動振り込みなどを活用するしかないです。
    • good
    • 0

会社によって、給与振込口座を2つに分けることができる場合があります。

固定額をきめたり、手取り分を分割したりです。会社が対応しない場合は、

① 毎月自分で振り込む
② 自動振込を登録する。

など手段はいろいろあります。
    • good
    • 1

まぁ不可だと思いますが会社によっても違うので何とも言えませんね。


そもそもこのような場合は自身で資金移動するのが一般的でしょうね。
ネット銀行などでは毎月自動入金という仕組みもあるので、自動振込と合わせて活用すれば毎月自動的に無料で資金移動出来ますよ。

例)給与振込銀行>(自動入金)住信SBI(自動振込)>ローン返済口座
  ※住信SBIを新規開設する場合、ポイントサイト経由がお得です
    • good
    • 0

うちの会社の場合は不可です


可能な会社も当然あると思われます
    • good
    • 0

給与を分割して振り込んでもらえる会社はありますが、


普通は2か所に振り込むと手数料が余分にかかるため、
対応してもらえないことが多いと思います。

勤務先に確認するしかありません。
    • good
    • 1

一般的に、給与振込口座を住宅ローン借りる銀行に変えるケースが多いんではないでしょうか。

    • good
    • 1

可能くないですわ。


一社員の為に、会社が煩雑な事務手続きを致しませんわ。
あと、住宅ローンを組む場合、如何なる金融機関も共有
する信用情報をチェックするので別口座にしても意味が
ありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

そんなめんどくさいことをしてくれるかなあ…


住宅ローンの返済分が毎月定額で、2つ目の口座への送金手数料はあなた持ちで、かつ会社に余計な手間をかける手間賃を負担すると交渉できるなら特例が認められたりして。
    • good
    • 0

できるかどうかは会社に相談するしかないです。


会社ができないと言えばできないし、できると言えばできます。

「そんなことしてくれる会社あるわけないでしょ!」という回答がついても、あなたの会社がOKと言えば、あなたの会社ではできるのです。
「うちの会社はできます」という回答があっても、あなたの会社がダメって言えば、あなたの会社ではできません。

こういう個別の事例をネットで無関係の不特定多数に質問しても正解は分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!