電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子猫を2匹かっています。
メスとオスで、今は子猫なので子供ができる心配はありませんが、やっぱり大人になると子供を作りますか?
子供を作らせない方法などあれば教えてください。

A 回答 (8件)

歯が生え変わったら即、避妊、去勢手術を!!

    • good
    • 0

二匹ともパンツをはかせましょう。

    • good
    • 0

去勢、避妊しないと猫は一度に沢山赤ちゃん産みますよ。


責任もてないなら、必ず去勢、避妊手術をしないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/23 19:32

2匹とも生後半年前後で避妊去勢手術を。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/23 19:32

去勢、避妊手術をするしかないです。


個体差もありますが生後6ヶ月くらいから手術可能です(獣医師に相談してください)。
自治体によって手術に補助金が出るところがあるので、お住まいの自治体に問い合わせてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/23 19:33

>やっぱり大人になると子供を作りますか?


生物なんですから当然です。

>子供を作らせない方法などあれば教えてください。
去勢手術や避妊手術をしてください。
1匹2万〜3万くらいでできます。
    • good
    • 1

はい 去勢してください


雄雌どちらもです
7ヶ月くらいまでにすませましょう
    • good
    • 1

去勢や避妊(不妊)の手術をするしかないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!