アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約中でノーマネーdayを意図的に作ろうと計画してるのですが、何もしないで帰るだけだと寂しいのでお金のかからない趣味を見つけようと思っています。

今やってるのはありきたりですが図書館にいく、散歩、ランニング、あとはカットモデルに行って気分転換とかです。

他にあれば教えてください!

A 回答 (8件)

筋トレ

    • good
    • 1

ここで回答者になると


ポイントもらえていいですよ。
年間1万ポイント以上もらってます。
    • good
    • 1

散歩ついでに薬草探すとか?

    • good
    • 2

野草取り


イラスト
部屋(家)の掃除&模様替え
    • good
    • 1

ブログを書くのはどうでしょうか。


今、散歩・図書館・ランニングされているのでしたら、面白い本を紹介したり感想を書き込む、散歩で綺麗な風景や草花の写真をアップするなど。
歩くことに抵抗がないなら、地域の寺社仏閣を探して写真をアップしパワースポット巡りと紹介するのは如何でしょうか。
後は、Youtube の検索でチョットしたコツがありますが、映画を見る事が出来るのでアマチュア評論家みたいなこともブログでアップ出来ます。
例えば、film jepang と検索すればインドネシアやタイなどの人が日本の映画を現地の字幕で流してますよ。japanese movie full などもいいかも知れません。

ブログについてはブログ村などに代表されるランキングサイトがありますので無料で登録してブログにバナーを貼付ければ、自分はどのジャンルの全国の何位か分かりますよ。
Twitterと連携すれば効果倍増です。

無料で音楽鑑賞 もYoutube で出来ます。
音が悪いからヤダと思われるかも知れませんが、高音質で流しているものもあります。
特に外国人の人が多く、HQ などと記載されていたり、Full Album というものがあります。ジャンルはクラシックがお勧めです。

あと、筋トレは如何でしょうか。
色んなトレーニングがありますがアイソトニック・トレーニングやアイソメ・トレーニングはお金がかかりません。
ネットで調べて、出来そうなものを選んで見ては如何でしょうか。

断捨離、意外とお勧めですよ、部屋がキレイになり心が洗われます。

貯金が趣味と言う人も結構見かけます。
小さな目標を決めて1人で、ククククとなるそうです。

将棋・囲碁をネットで学ぶ、スマホやタブレットで無料のアプリがあるので対戦してみる。

音楽が好きならば、曲を作る。
勿論、無料で作れるアプリはありますよ、作曲方法は実に様々な種類のアプリがあるので簡単なものでいいと思います。
何か楽器が弾けてなおかつ持っていれば言うこと無しですけどね。

絵を描くのが好きならば、アプリを探して色んな絵を描いてみる、PC などで描くのでお金は要りません。良い絵がかけたらブログにアップしたり、同じ趣味の人を探すのも良いかも知れません。

外食が多いなら、自炊してみる。
図書館でレシピ本がありますので、ウマそうだと思うものを作って見る。
休みの日だけとか、仕事が早く終わった日とか、決め付けず義務感を持たないのがコツです。

チョット前後しますが、Twitterで世界中の人と話してみる。
言葉は話せる必要はありません。
翻訳機能が付いてますから、相手が何を言っているか分かりますよ。
こちらがメッセージを送る場合は、Google翻訳で日本語を入力して例えばフランス語とかタイ語にしてコピー・貼付ければ現地の人と会話出来ます。

私が知っているのはこれくらいでしょうか。
参考になればいいですね。
それでは楽しんで下さい。
    • good
    • 5

私のように ココでの回答マニアになる


回答のために 色々調べたりするから 知識も増えます
    • good
    • 2

料理(材料代はかかるがこれは外食したって発生するからノーカウントということで^^;)。


無料視聴可能なネットサービスで映画や外国テレビ番組鑑賞や音楽鑑賞(アマゾンプライム会員とかだと会費はかかるが、これは買い物用と見なしてノーカウントで^^;)
何てのはどうでしょうね?
    • good
    • 0

散歩ついでで地域猫の探索はどうでしょう?


見るだけでも癒されますし、触れるくらい仲良くなれたらもう最高です。

ただしどんなに可愛く嬉しくても、場所が特定できるような投稿は避けましょう。
ヤバい奴が猟奇的な趣味のターゲットにすることもありますから…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!