アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性との友情はあると思いますか?

高校2年女子です。私は男っぽい性格のため男友達が少し多いのですが、仲が結構良くなると相手が異性として好意を寄せてくる事が多々あり困っています。
私は若干aセクシャルかトランスジェンダー…?ぽい感じがあり男友達以上の関係にはなりたく無いんです。

どこかで思春期は仲がいい異性を恋だと勘違いしやすいと聞いたのですが、やっぱりそういうのもあったりするのでしょうか?

男友達をずっと続けていくのは難しいのでしょうか?
私は対等な人間として見て欲しいんです。

A 回答 (8件)

自分の考え一つではないですか?

私の娘も男っぽくて 男友達も多く 2人っきりで食事に行ったりします!
男友達は行為を見せてきますが いっさいノータッチで 何回も告白されてもNOとハッキリ言える娘です!
しかし またその男友達と食事には行ったりカラオケ行ったりしていますよ!
    • 0

友情を築く事は可能だと思います。

だけど、 同性の友人と 異性の友人 とでは 全く同等・対等な立場にはなり得ないと思う。
だって 性別が違いますもん。差別ではなく 区別されて当然ですね。

異性として見られたくないならば 他の方もおっしゃる通り あなた達とそういう関係になるつもりはない・そう見る事が出来ない と宣言するのが1番。 但し、男と付き合うつもりはない と言う言い方は宜しくないと思います。 もしかしたら 近い将来 あなたの目の前に あなたが好意を抱いてしまうような男性が現れるかも知れないからです。
そのような事態に陥った際、あなたは恋心を諦め 友情を取りますか?

ただ 1つだけ言っておきたい事が…… あなたのご友人達の思いを ただの勘違い で済ませない下さい。 決めつけは相手に対して大変失礼だと思います。
あなたが今後 恋心を抱く相手に 「あなたの思いは ただの勘違いよ?」 と言われたら あなたはどの様な気持ちになりますか?
他者に対して感じる感情を 自分に対して当てはめ 想像する事が出来る人になれたら 良いと思います。
    • 0

わたしの友達に似たような人がいます。

男っぽい性格の人って、さっぱりしていて付き合いやすいのでかえって女性らしい人よりモテるのかもしれません。恋人がいるor恋愛興味ないなどと言っておけばしつこくされないと思います。それと、大学生になってからは男女の友情が通用するようになると思いますよ。
    • 0

社会経験、年齢を経ないと、無理かも?

• 0

男女の場合

友情が進むと愛情に変化する事多いですね

それが嫌なら、
毅然とした態度で男嫌いを演ずる事です
    • 0

正直、あなたに女性としての魅力がある限り無理だと思います。

あなたの言う通り、いくら友情から始まっても、魅力がある限り結局恋になると思います。思春期過ぎても男性は同じだと思います。なので、それを避けたければ男性と友達をしないのが良いと思います。もしくはあなたが30, 40歳ぐらいになって化粧もしなくておばさんみたいにしていれば、女性としての魅力がほとんどないので、男性とも友達になれると思います。
    • 0

>仲が結構良くなると相手が異性として好意を寄せてくる事が多々あり困っています。

それはあなたは男子を友達として接してるつもりでも、やはり男女なので、あなたの男子への関わり方が、あなたが男子に好意があると勘違いをさせてしまい、男子もその気になり、付き合えるんじゃないかと思い、あなたを好きになるパターンです。
あなたの行動が男子を告白に導かせたりもしてるので、あなたが男子との距離感を少し開ければ変わると思います。
男女の友情はお互いが恋愛感情がない場合のみ成立なので、相手の気持ち次第ではあるので、非常に難しいですが、あなたが関わる男子達には、最初から私は君達とはloveではなくlikeだからね、と宣言をしておくと、男子達もそのつもりで関わってくれて、恋愛に至らないケースもあります。
実は私がそうで、どうも女子女子した子達とは合わず、男子達の中に1人女子でも大丈夫なくらい、男子達の方が馬が合い、私は友達としてだけど男子からは告白されたりもあったので、最初に宣言しておこうと思い、宣言をしてから、割と友達関係として仲良く出来るようにはなりました。
友達なので頻繁にはLINEはしない、話す距離も近づかないなども気を付けたりしてます。
ずっとこの関係が長く続くかはわからないけど、とりあえず卒業しても続いてる人もいますよ。
うちらlikeだもんね!って定期的に伝えてるので。
あなたが男子を勘違いさせてしまい、男子がこれが恋だと錯覚し始めてるので、まずはあなたの行動から見直しましょう。
    • 0

男と女は、同性と同等の友だち関係にはなれない

思い知った一人です。。。

同性の友人とふたりで、異性の友人とふたりで映画を観にいく時、まったく同じ感情だろうか?
    • 0