dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行に出す目的で、半年分の支払い明細を出してほしいとお願いしたら、断られました。
銀行もびっくりしていましたが、これは普通ですか?

A 回答 (7件)

No.6です。


失礼しました、先のご紹介のサービスは高圧電力「法人向け」のサービスでした。

個人向けはこちらですね。
https://kepco.jp/miruden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/25 00:42

登録しましょう。


「過去最大61ヶ月のデータをいつでも抽出」とあります。

https://kepco.jp/biz/oshirase/kenshinweb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなのあったんですね!

お礼日時:2019/05/25 00:41

一度発行したものを再発行する場合は普通「お願い」をしますし、半年間も滞納していれば電力会社の窓口や指示に従うべきですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/25 00:40

ネットで引っ張ってこられませんか?


東電の場合は、過去2年間の使用料・料金が確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はぴ見る電というものがあるらしいのですが、確認出来るのが3か月ほどでした。

お礼日時:2019/05/25 00:40

> 半年分の支払い明細を…、断られました。


普通、というか、当然です。
これを利用したいならば、毎月の明細を保管することが必要です。

電力会社のサービス(無料)利用で、過去明細を閲覧、印刷できるはずです。
契約先にご確認ください。

> 銀行もびっくりしていましたが、
びっくりした担当者が世間知らずだ、という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなのですね!!

お礼日時:2019/05/25 00:39

はい。

普通です。支払い明細は自宅に届いているはずなので、保管用です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
捨ててました。_| ̄|○

お礼日時:2019/05/25 00:38

どういう理由でしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ廃止なのかは聞けませんでした。

お礼日時:2019/05/25 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!