アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で学校に行けている子供の確率はどれぐらいのものなのでしょうか?

それと、もしもあったらでいいので、
そのグラフなどあれば、合わせて教えてください。


早めにお願い致します。

A 回答 (3件)

<br /> >日本で学校に行けている子供の確率はどれぐらいのものなのでしょうか?<br /> <br /> 日本の場合、↓

と思います。
質問するなら条件を明確にして下さい。
それらを考えつけない者の思い付きを推理してまで答えてあげる気はありません。

1:義務教育かそれ以外か。
2:「日本で」の意味が不明。在日外国人も含むのか。
3:いけない理由が不明。経済的な理由かそれ以外か。
  →バカが受験に落ちたり貧乏で大学に行けないのも、行けていない事に含まれるのか
4:この場合の「学校」とは何か。
「日本で学校に行けている子供の確率はどれぐ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんでした

お礼日時:2019/05/26 10:48

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiishiko/20181 …
学校に行けている児童は行けていない児童からわかります。
上のサイトの重要な部分をコピペしますと

「学校種別に見ていくと、小学校は3万5032人(同4584人増)、中学校は10万8999人(同5764人増)と、どちらも5000人前後増えています。
 また、全児童生徒に占める不登校の割合は、小学校で0・54%、中学校で3・25%となっていますので、小学生184人に1人、中学生30人に1人が不登校ということになります。」

ってことなので、100%から引くと、小学校に行けている児童は99.46%、中学校に行けてる生徒は96.75%ということになりますが、実感としては不登校児はもっと多いと思います。
    • good
    • 0

就学免除を受けてる子以外なら、


小、中学生では100%通学してますが、
戸籍が無い子も申請で通学は可能ですから、

グラフを求める迄も無しに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!