プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでは、夫婦、家族や友人・知人などの身近な人に限定します。
どういう理由があって、見せましたか?
相手の反応はどうでしたか?

A 回答 (14件中1~10件)

トンビさん、こんにちは



昔、アルバイトですが、バリバリ働けてたときは、親に見せたことあります。

反応は、[へっ!こき使われてる割には、少ないね!]でした、

また、その後は父の町工場の経理してたり

粘土細工(フラワークレイアート)を8年ほど自宅で教えてましたから

見せることはなくなりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>へっ!こき使われてる割には、少ないね!
そう言われちゃうと、ちょっとショックですね。
フラワークレイアートは見事ですから、十分に商品としての価値がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/31 08:58

主人にだけしか見せた事がありません。


単に見せて…と言われたからです。
でも、毎月では無く…
長年、常勤で働いて居ますが
数えるくらいです。
反応は、私の方が給与額が多いので「フ〜ン凄いね」だった様な感じです。
今は、見せてとも言いません。
ちなみに、風鈴子さんと同じく電子化されて自分でPCから出さなくてはならなくなったので去年度は、面倒で
ほぼ、出して無いです。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、電子化ですか・・・時代ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 01:10

だいぶ前に、見せたことありますが、特に反応はなかったような気がします。


去年の10月頃から、電子化されたので、もう見せる機会もこれからはないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、電子化ですか・・・時代ですね。
私の頃は、まだ短冊でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 01:11

夫と、時には母親にぐらいは見せています。

と言いましても、社員ではありませんので、給与明細
ではなく、都度単発で請けたお仕事のその終了時点での支払い明細といったものですけれど。
理由はとくにありません。相手の反応は、金額は大したものでもありませんし、ただ、よかったね
といった微笑みぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は社員時代は家にいくらかは入れていましたが、特に見せたことはなかったし、見せてと言われたこともなかったです。
ただ残業が多かったので、言われるとしたらその心配だけでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 01:14

ないです。


共働きですが、お互いの給料、貯金しりません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういう、お互い不干渉がいいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 01:15

こんにちは。


家内にはずっと毎月渡していました。(当然、ボーナスの明細も、です)
理由は家内が家計(家計簿)を管理していたからです。(現在進行形で年金生活の今も基本は小遣い制ですよ)
今も小遣い以外の必要経費(会合・宴会や車の点検など)は都度、家内と交渉です。
そのほうが家内も金銭のやりくりが楽ですし、私にとっても気楽でいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おお、すごい!
大蔵大臣に絶大な権限と信頼があるんですね。
想定外の出費は交渉で決着と・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 01:18

親だけに見せます。


僕は、中国人や韓国人が他人の給与で平気で聞く感覚が理解出来ません。
http://www.yanmei.club/entry/2017/09/04/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>中国人や韓国人が他人の給与で平気で聞く感覚
これはそうらしいですね、聞いたことがあります。
中国では明細を公表するサイトまであるらしいですね。
驚きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 01:21

こんばんは。


身内にも見せた事ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありませんか・・・
仰るように、普通は見せる類のものではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 01:23

会社員やってたのはもうはるか昔なので覚えてませんが、家族以外には見せてないと思います。


でも下っ端の頃は先輩に見せてたかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>下っ端の頃は先輩に見せてた
そうですか、先輩が見せるのではなくて、先輩に・・なんですね。
私はボーナスが出た時は、同僚に確認したことはあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 08:31

トンビさんこんにちは☆



今日、ちょうど給与明細をもらいましたよ(^^)
私は自分のを旦那さんに見せることは滅多に無いですが、
ボーナスの金額が嬉しくて、見て見て〜、と見せたことはありました。すごいじゃなーい、って言われました(^^)
私は、世帯貯蓄を管理、記録しているので、旦那さんのは一応全部見て保管しています。
夫婦間以外では見せたこと無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いがクリアになっていれば=隠し事していない証になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!