dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩なのですが上司に、給与明細を見せるようにせがまれます。
入社した時期も違い、時代背景もあり、私が多くもらっているのは想像できます。今のまま同じ社歴をつんでも、同じ額に到達するか保証できないので、むやみに見せたくないのですが、その後輩は他後輩に見せるので、見せない事が悪のような風潮になります。
見せなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

見せてはいけません、聞かれても言ってはいけません。


他の会社へ行ってもそうです。
どちらかが必ず不満を持ちます。
   
「私は一切見せない、これは私の信念です」こう答えればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その通りですね。
言った後、だれも幸せになれないと思いました。
いい歳して後悔をしないような心構えを備えたいと思います。

みなさますみません。
こちらをベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 11:39

嫌なやつだなあ。

見せなくていいよ。社会人都市手の常識を説いてやりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
実はその場で見せてしまったんです。その後輩と、一番最近入社した若手と3人でした。後悔しています。
この先彼が社長になる可能性があり、うまくやっていく自信がありません。
20年以上勤めていますが、こんなきっかけで辞めたくなるとは思いませんでした。

お礼日時:2017/04/26 06:48

見せなくても大丈夫です。


せがまれたら、犯罪です。
だから、大丈夫!
訴えなくても話は届きます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小さな世界だと世論操作ができてしまうんですね。考えてみます。

お礼日時:2017/04/26 06:52

後輩?上司?


見せなくていいですね
見せたら見せたらであなたがもらいすぎで悪いみたいな風潮になります
どっちも同じ結果なら見せないほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実はその場で見せてしまったんです。
翌朝の気まずさはかなりのものでした。先の事を考えてみます。

お礼日時:2017/04/26 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています