プロが教えるわが家の防犯対策術!

低温火傷で水ぶくれが出来てしまいました。
処置方法と病院に行った方がいいのか
行かない方がいいのかを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 針で刺して潰してもいいですか

      補足日時:2019/05/24 14:22

A 回答 (3件)

それが本当に低温やけどだというなら


すぐにでも病院に行った方がいいですよ
普通の火傷より厄介です
    • good
    • 1

自分の経験ですが、冬にホッカイロを抱いて寝てたのが、寝ている間に左の上腕に豆粒大の低温火傷が出来ました。


 その頃は若くて仕事が忙しかったし、痛みもあまり感じなかったので放置したら大豆くらいの火傷痕が出来ました。
 完全に分からなくなるまでに20年くらいかかりましたwww
    • good
    • 1

>針で刺して潰してもいいですか


駄目です。
通常のやけどは、皮膚の表面に熱源が触れてしまうことで起こりますが
低温やけどは皮膚の奥深くでじっくり進行してしまうので、通常のやけどよりも治りにくいです。

また、皮下組織が壊れてしまった場合は、手術が必要になったり、
感染症にもかかりやすくなってしまうので、
普通のやけどよりも重症になることが多く注意が必要です。

よって、本当に低温火傷ならば、直ちに病院(皮膚科)を受診して適切な処置を受ける事が重要
決して、自己流で処置をしない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!