アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の両親と同居しています。主人は、ずっと単身赴任中で、月一回、家に帰ってきます。私は日中フルタイムで働いているのですが、私の留守の間に、義父が私の使っている部屋に入り、少しずつ、タンスを傷つけるのです。現行犯ではないので、そこは、なんとも言えませんが、あまりにも傷がひどいので、よく見ると、とがったもので引っ掻いたり、へこませたり、タンスの貼ってあるものを、とがったもので、めくり上がってたりしています。ここのところひどいので、防犯カメラでも買おうかと思っているところです。
やめての、張り紙も考えましたが、どう思いますか?
犯人扱いは、したくはないのですが、あまり気持ちが悪いので、どうしたら良いものかと、思っています。
義父は、86才。2年前に、義母は、脳梗塞で施設にいます。

A 回答 (5件)

辛いですね。


認知症の可能性もあるので、まずご主人と相談ですね。
その上で義父様に「誰かがこんな事をしていますけど、一体誰でしょうね?」と、あくまで「誰かがやった」というように話して様子を見る・・・かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かがやったと言う話し方、良いですね。決めつけた話し方をすると、キレられますから。わたしが1つ何か言うと、100ぐらい返ってくるような人です。

お礼日時:2019/05/26 10:03

部屋に鍵をつければいいのでは?


防犯カメラは高いので、機種変する前の余ってるスマホとかでダイソーとかに売ってる3脚で写るようにセットしておいて確認してはいかがですか?


ご主人さんいないのに義父と同居は疲れますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホの利用は、思い付きませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/26 09:59

#1です。

気になったので・・・
技術的なことは簡単ですが(そちらの相談でしたか?)単に犯人捜しをして、それからどうしますか?
余り問い詰めても、いい結果にはならないような気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い詰める気はありません。前にも、他の事があり、主人に相談したのですが、そんなことをするような親ではないと、聞き入れてもらえず、証拠あれば、もう少し考えてくれるかな?と思ったので。

お礼日時:2019/05/26 10:07

離婚したら良いです。



貴女は自分の親が認知症になり同じ行動を取っても同じ様に愚痴や不満を言い、貼り紙や撮影をするのでしょうか?

旦那の親を気持ち悪いとか言う時点で人間的にアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう思います。

お礼日時:2019/05/26 10:14

かなり余計なお節介ですが・・・スルーでもいいです。


> そんなことをするような親ではないと、聞き入れてもらえず
今回タンスの傷という証拠があるのです。
義父様でなければ泥棒が入ったの?という事になります。
  
カメラの画像を見せると、ご主人は「そんな事までやるのか」(撮影の事です)となるような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/26 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!