アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武東上線高坂駅~JR沼津駅まで鉄道のみで行くのに一番安い方法を教えて頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • 詳しく知らん人、回答要りません
    2600円以内で行ける方法があれば教えて頂きたいです
    御殿場駅まで2000円弱で行けます

      補足日時:2019/05/26 13:27

A 回答 (6件)

>菊名(横浜線)横浜(東海道線熱海駅で乗り換え)沼津



東海道線は静岡県の熱海を境に横浜・東京方面はJR東日本(suica)エリア
三島・沼津・静岡方面はJR東海(TOICA)エリアになる為、菊名駅又は横浜駅から
交通系IC(PASMO・suicaなど)で直接行く事が出来ませんのでJRの自動券売機で
乗換する駅から沼津までの切符を買う必要があります。各ルートの運賃は以下の通りです。

高坂→(Fライナー急行 元町・中華街行き 和光市駅などで乗り換えの場合あり)→横浜
東武東上線・副都心線・東横線 高坂→横浜 IC1,008円 きっぷ1,020円
JR東海道線 横浜→沼津 1,660円  合計 きっぷ利用の場合 2,680円

高坂→(東上線)→和光市→(副都心線)→明治神宮前(原宿)→代々木上原
東上線・副都心線・千代田線 高坂→代々木上原 きっぷ利用 750円
小田急小田原線 代々木上原→(日中は快速急行小田原行き)→小田原 きっぷ利用830円
東海道線 小田原→(熱海駅で乗り換え)→沼津 760円 合計 2,340円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした
もう料金は自分で調べて一番安いのがICで2301円です

お礼日時:2019/05/26 20:51

あなたが


>必要なし
と無碍に回答している、#2さんが紹介してくれた
http://ekitan.com/
を使って「料金順」で検索した結果
2400円(IC利用で2386円)と出ましたが。
経路は自分で調べて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経路も教えない人は回答しなくて結構です

お礼日時:2019/05/26 19:49

高坂⇒池袋 650円


池袋⇒沼津 2,270円 計2,920円

時は金なり。私なら僅か200数十円浮かすために時間と利便性まで犠牲には致しません。
趣味ならご自由に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう回答しなくてよろし

お礼日時:2019/05/26 13:25

以下のルートです。

 運賃はICカード使用で、計2648円です。

高坂ー(和光市)ー菊名 東武東上線Fライナー急行

菊名ー横浜       JR横浜線快速

横浜ー熱海       東海道本線(熱海行き)

熱海-沼津       東海道本線(豊橋行き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、調べていますが横浜まで行かずメトロ線乗り換えで小田急で小田原か新松田へ行った方が安い気がします

お礼日時:2019/05/26 11:15

以下のような検索サイトを利用すると簡単にわかります。


同様の機能を持つスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先などでも便利です。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要なし

お礼日時:2019/05/26 13:28

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11137902.html
この質問の回答見てます?

https://transit.goo.ne.jp/
で運賃の安い方から表示という設定もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要なし

お礼日時:2019/05/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!