プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは貧乏なのに母が専業主婦のままで働きません。
中高も奨学金ないと厳しいぐらいで、
私は60万の奨学金を背負っています。
大学で授業料免除されたものの入学金などは自分のお小遣いやお年玉で出し、親からは一切出してもらっていません。最近バイトを始め、自車校に通おうとしているのですが、なんで母より働いてるんだろうと思ってしまいます。家事をやってくれるのは大変だし、有難いですが、洗濯は1週間に1回、食事は週3でコンビニ弁当などと手抜きです。家事以外の時間は寝るかゲームしています。それなのに父に毎日金をせがみ喧嘩する毎日です。それなのに「お母さん頑張って働いて自車校のお金貯めるからね!」とか3月に言って働かず自車校に入れるお金はないです。口だけなら最初から言わなければいいのに、ちゃんと働いてくれたらいいのに、と思ってしまいます。家に借金があっても他人事として見てます。どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

どうしたらいいですか?


 ↑
勉強することです。
今はそれしかありません。

大人になったら、お母さんを思い出し
反面教師として利用します。
    • good
    • 6

立場が変わればこんな感じです。



うちは貧乏なのに子どもが高校に行きたいといい通わせました。
中学でてすぐに働いて、家にお金を入れてくれると助かるのに。
その上大学にまで行くと言い出しました。
入学金などは自分のお小遣いやお年玉で出し、授業料は免除してもらっているようですが高校を出てなぜ働かないのでしょうか?
家に借金があっても他人事として見てます。
さらに自動車学校にまで通いたいと言い出し、私にもお金を出してほしいようです。
どうしたらいいですか?
    • good
    • 11

そんな母親は沢山います。



働いて稼いで自分で行きましょう。

クズみたいな親に期待する方が無駄です。

卒業後良いところに就職し自立しましょう。
    • good
    • 7

貴女の母親は今更変わりません。


夫婦の問題は当事者しか、
わかりません。
借金がある親は当てにしない。
自分の幸せは、
自分の力で手に入れる。
頑張ってるコトは、
必ず糧に成りますよ。
親を反面教師にして、
幸せになって下さいね。
    • good
    • 10

祖父母とかに言ってもらうとか、それでも無理ならあきらめるしかないです。



そんなに親でも、一応家事をしてくれているから、あなたも自分でバイトできるし、
友達など上を見たらきりがないです。
反面教師としてみましょう。
    • good
    • 2

家から出て縁を切ります。

    • good
    • 3

働かないのではなく、働けないのではありませんか?


子どもに言っていない理由があると思いますよ。
手抜きに見える生活なら、うつ病の可能性を考えます。
    • good
    • 3

父親や親戚には相談できませんか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています