アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏なのに働かない母親
父親は定年で辞めてぐうたらだし
母親は「お金が無い」って父親に愚痴るくせにパートに行かない私はバイトしたいのに「またね今度ね」って禁止します友達の母親はみんなパートに行ってるのに行きません。どうしてですか?
父親は定年だけど元気で母親はまだ働いて欲しくて毎日大喧嘩です。私は家のお手伝いしてるのに母親は不機嫌です。

質問者からの補足コメント

  • 高3専門学校です専門学校代はもう払ってます
    バイトは親に禁止されてます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/26 17:47

A 回答 (8件)

貴方が外で暮らせるのなら家を出て自立したらどうでしょうか?


どうやって暮らしているのですか?父親の年金でですか?暮らしていけるのであれば 良いと思いますか?
喧嘩ばかりだと嫌ですね
日々元気なら仕事に行っていつまでも元気でいてねと言いたいです。
もったいないでよ
お母さんと相談はできませんか?
    • good
    • 0

どうしようもない母親なのかな。


でも、母親にも何か事情があるのでは。
それとも、単なる怠け。
どちらにせよ、他人がその怠けを直すことはできないね。
本人が働こうとしない限り、直らない。
あなたが言うと尚更意固地になって、
働かないかも。
しばらく、放っておけば。
    • good
    • 4

亭主元気で留守がいいと言います。


自分は煩わしいことをせず、働かずして楽に暮らしたいだけだと思います。
    • good
    • 6

宝くじが、当たっているのかもしれませんよ。

    • good
    • 0

>高3専門学校です専門学校代はもう払ってます


 バイトは親に禁止されてます

禁止の理由は何ですか?
    • good
    • 0

理由はわからないけど、働くのが嫌なんでしょうね。


あなたのバイトまで嫌がるの?
生活保護を考えているのかな・・・

働かないとお金が無いのは当たりまえだよね。
母親を説得する苦労をするぐらいなら
自立して家を離れた方がいいかもね。
自立できる年になったら考えましょう。
    • good
    • 4

お父さんが定年ということは、お母さんもそれに近い年齢ですね。

働きたくても、いい仕事がないでしょう。
お父さんに再就職してもらうのが一番では?
あなたのバイト、お金のためというより、社会勉強を兼ねて、お勧めです。就労経験の有無、将来に差が出来ます。
    • good
    • 2

あなたは何歳で何をしていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A