dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専業主婦の母親を尊敬できません。
専業主婦だから尊敬できないと言うわけではないのですが、働かなくても安定した収入が入りぬくぬくした環境にいるのに何かにつけて家でいばり偉そうにする母親を尊敬できません。テレビを見ても人のあらさがしばかりでぐちぐち言ってるのにもイライラします。テレビに出てる無関係な他人のことなのにぐちぐち言うことあるのかなって思ってしまいます。
疲れます。

A 回答 (5件)

ごくごく、普通の専業主婦のお母様に見えますが・・・



とても、スタンダードで、人間的な一般人です。

テレビに出て来るバカタレントや、漢字も読めないアホタレントたちの
事をグチグチ言ったって、相手には聞こえないし
無害でしょう。

コロナの今、ストレス解消にもってこいじゃないですか。

尊敬なんてしなくて結構でしょう。

貴方は、超越した立派な尊敬されるべき
女になれば、いいじゃないですか。

そして、母親にある日

「私みたいになれば、尊敬されたのにね」

と、諭してあげたら?

楽しみだ~~(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

楽しみだ〜

お礼日時:2021/02/01 23:56

それではダメですね、


その様な母親では君もたまったものではないでしょうね、判る様な気がします。
ま~その人の性格にもよるんでしょ~が
専業主婦は大体が視野が狭くなり特に家庭内の些細な事にでも仕切りたくなり、
何かとイライラしてど~でもいい様な事にでも愚痴ります。何故かは僕は女でも専業主婦でも無いので判りませんが、多分、何故そ~なるのか、本人もわからないのではないでしょうか・・。

専業主婦で居るのは悪い事でもないとは思いますが、例えば、短時間でも良いので何かパートとかなどを週に何日かでもしたら、自分で稼いだお小遣いのお金も出来るし、愚痴を言い合える人も出来るだろうし、その方が君の母親の為にも良いのではないか・・と思います。
邪推ですが、もしかしたら、そうする事を君の父親から駄目だ!と言われてるとかそれがストレスの原因かも、とも。
    • good
    • 3

仮に明日お母さんがこの世からいなくなったとしても何も困らないなら、尊敬しなくてもいいと思います。

    • good
    • 4

今は、それでいいと思います。

    • good
    • 3

専業主婦ではなく、威張り散らすのが問題なだけでしょ?すんごく同じ血を感じますね、この質問文だけで。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ぴえんT^T

お礼日時:2021/02/01 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています